まるでタイムスリップ!? クルマもカスタムも、20年前のスタイルを復刻!【T-SELECTION CUP Final】

左ハンドルのTCRエスティマ!? 超希少なプレビアで参上!

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

4独移植もDIYのハードコアオーナー

TCRを9台くらい乗り継ぎ、今も家には部品取りも含めて8台のTCRがあるというGP427さん。この日は左ハンドルのプレビアで参戦! カスタムのテーマは「2000年前後、当時のスタイル」。ホイールもそうだし、エアロもそう。そして驚きなのは、エアロの加工のみならず、リアの4独サス移植もDIYで行なっているということ。今後を訊くと、「MT化。ルシ・エミのMTを確保している」との答え。コレもDIYでやるのかな!?

OWNER/GP427さん(千葉県)

SPEC
WHEEL●ワーク エクイップM1(F18×9.5J±0・R18×10.5J-10) TIRE●ファイナリスト(F205/40・R225/40) EXTERIOR●F/S/R=アンクエルション、グリル=純正マークレス化、ウイング=Kブレイク、オバフェン INTERIOR●シート=レカロ TUNING●エアサス=ボルドワールド、マフラー=ガナドールZ33用加工、Fブラケット=ちび鬼、Rアッパーアーム=Tセレクション、R4独サス移植、ブレーキ=326パワー、ブーストアッププーリー=タケローズ

T-SELECTION CUP Final まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年9月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

ミニバンでは規格外!? 40mmオーバーのリフトアップ 【トヨタ・50系エスティマ】

にわかに盛り上がりつつあるミニバン系オフロード指向スタイル、それがリフトアップやアウトドアギ…

【何故? 密かに人気】ミニバンUP STYLEの魅力 VOL4|約10センチアゲのトヨタ・エスティマ50系

外装カスタムに関してオーナーは「エスティマのワンモーションフォルムを崩さないようにしながら、…

レアなホイールは、ウェッズ・アドベンチャーのチェロキー用! センス抜群のパーツチョイスでトヨタ・エスティマをアゲ系に!|アゲバン最前線

【アゲバンカスタム最前線 Vol.7】プラドやジムニー、RAV4は当たり前のようにアウトドア…

こんなに低い新型プリウス見た事ない! しかも仙台→富士を楽勝自走!

街なかでも見かける機会が増えてきた新型プリウス。先代、先先代はカスタムを楽しむ人が多かったが…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon