とことんJA11をしゃぶりつくすクロカン派に向けた最新エアロ
クルマ遊びをもっと気軽に楽しんでほしい」そんな思いから、ESBのオリジナルパーツはトレンドを加味したデザインでありながら財布に優しいと好評だ。
これまで手掛けたのも旧車から軽トラ、ハイブリッドにバンまでバラバラ。「面白そう、遊べそう」と直感した車種のみを商品化している。新たに着手したのはJA11エアロ。
「今なお人気の車種ですが、カスタマイズベースと見れば、新商品が発売されることはほぼなく、正直古臭い。本音を言えば、愛車JA11に付けたいパーツがない。だったら、作ろうという感じです」と梶谷代表。
とはいえ、JA11のオーナーは大切に保存するのではなく、道具としてクロカン遊びを楽しむ人が大多数。今回のエアロパーツもそうしたユーザーをターゲットに据えている。
「本気でオフを楽しむジムニーはとにかくボディのあちこちがボコボコ。新作のエアロですから、斬新さとカッコよさも大事ですが、それ以上に手軽に補修、見た目をキレイに保つことも考慮しています。また、競技では不要となるオーバーフェンダーは公道走行するための簡易的なもの。何度脱着しても取り付けられるように見えないフェンダー裏側の返しを設け、止めるように設計しました」。
自身の経験からこんなのがあったらいいな、を形にしたESBのJA11エアロパーツ。もちろん、これまでなかったバットフェイスでカスタム派のハートもくすぐるはずだ。





SPEC
■バッドフェイスグリル 5万5000円
■ボンネットパネル 4万4000円
■CLSホイール TC01(16×6.0J+25) 1万8700円/1本







SPEC
■バッドフェイスグリル 5万5000円
■ボンネットパネル 4万4000円
■ワイドフェンダー 4万4000円
■CLSホイール TC01(16×6.0J-18) 1万8700円/1本
▷ジムニー&ジムニーシエラ最新カスタム2023 まとめはこちら
HYPER REV(ハイパーレブ) Vol.274 スズキ・ジムニー&ジムニーシエラ No.13より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]


