ローフォルムのXVには19インチが最適だった【SUBARU XV OWNER'S meeting #003】

フェンダーとタイヤの隙間は指1本以下! ギリギリまで車高を攻めたXVはシンプル&クリーンを追求

スバルのコンパクトSUVであるXV(現行モデルはクロストレック)オーナーが定期的に集うオフ会に潜入してきたよ! 参加者が持ち寄ったとっておきのXV用パーツを景品にしたジャンケン大会など、単一車種のオフ会ならではの企画も盛りだくさんで大盛況! 定期的に開催されているので気になる方は「みんカラ」のSUBARU XV OWNER'Sを要チェックです!!

限界ローダウンはシンプル&クリーン

こちらホワイトボディのローダウンXVは、RS-Rの車高調を用いて前後120ミリものローダウンを突き詰めた1台。フェンダーとタイヤのクリアランスは指1本入らない攻めたものながら、しっかりとステアリングを据え切りできるセッティングを具現。加えてフロントブレーキにはディクセル社のスリットローターを組み込むことで、高い制動力だけでなくルックスの向上も果たしている。

Specification│●BASE:2015y SUBARU XV(GP7) ●ホイール:WORKエモーションCR2P(19×9.5J+38) ●タイヤ:TOYOプロクセススポーツ(235/40R19) ●エクステリア:Fスポイラー=STI/サイドステップ=チャージスピード/リアスポイラー=汎用品/テールランプ=ヴァレンティ ●インテリア:シート=WRX STI流用 ●足まわり:ダウンサス=RS-R Best-i ●チューニング:マフラー=プローバ/ディスクローター=ディクセル 他

SUBARU XV OWNER’S meeting まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

XVの純正とは微妙に違う! ヘッドライトとバグガードはUS純正です

「SUBARU車でCAMPしている方」。そんなごくごくシンプルなレギュレーションのなかで開催…

見たことないカスタムパーツが満載のスバルXV! 思わず立ち止まってガン見しちゃう!

“トーヨータイヤ製品を履いていること”が参加条件のファンイベント。昨年12月大阪での開催に続…

スバルXVの車高をちょいアゲ! サスペンションの間にかませるだけでリフトアップできるボルトオンスペーサー!

ACCが手掛ける「イージーアップ」は純正サスペンションとボディの間に装着する1.5インチリフ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon