鉄やアルミを駆使した完全ワンオフのプロダクトに魅了【SUBARU XV OWNER'S meeting 特別編 #009】

純正バンパーカットがマスト! アイアンバンパーで武装したフォレスターが荒々しすぎる

スバルのコンパクトSUVであるXV(現行モデルはクロストレック)オーナーが定期的に集うオフ会に潜入してきたよ! 参加者が持ち寄ったとっておきのXV用パーツを景品にしたジャンケン大会など、単一車種のオフ会ならではの企画も盛りだくさんで大盛況! 最後はギャラリー参加していた2台のフォレスターもご紹介します♪

荒削りだが猛々しく魅惑的類い希なアイアンバンパー

他に本業を持ちつつカスタムを手がけるプライベーターでありながら、魅惑的でオンリーワンなプロダクトから熱烈なファンを持つ亢さん。その「INTENS」と命名されたオリジナルブランドは、鉄やアルミといった素材を駆使した完全ワンオフのプロダクトにある。当のフォレスターはそれらの先行開発車としての役割を担っている。

Specification│●BASE:2011y SUBARU FORESTER(SH5) ●ホイール:Wedsレオニスナヴィア01(17×7J+47) ●タイヤ:ジオランダーA/T ●エクステリア:Fバンパー=ワンオフ/オーバーフェンダー=汎用/Rバンパー=カット/社外ヘッドライト ●インテリア:ステアリング=MOMO/シート=レカロSR3 ●足まわり:ショックアブソーバー=CUSCO ●チューニング:マフラー=HKS/Fスタビライザー=レス仕様 ●オーディオ:3WAYアウターバッフル=ワンオフ 他

SUBARU XV OWNER’S meeting まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

STI独自の「魔法の棒」で思い通りの走りが可能に! フォレスターSTI Sは運転が上手くなる!? 【新車&新作パーツを総力レビュー】

続々と登場する新型車や新作パーツは、どれも魅力的なモノばかりだけど「実際どーなの?」って気になる人も多いハズ! そこで今回は、スタワゴ編集部がいま話題の新車からワークス系チューニング車両や、気になる最新パーツを実際に「乗って」「試して」大調査! 2023年も注目されること間違いナシのクルマ&パーツをチェックしよう!

スバル・ディーラーで絶大支持! 「レ・プレイアード・ゼロ」って何が凄いの?

ディーラーの各店舗で交換ができる「レ・プレイアード・ゼロ」は純正スタンダードオイルをグレードアップしたプレミアムオイル。ベースオイルにPAOを配合し低温時の流動性と高温時の油膜の安定を実現。寒冷地の寒さなど極限状態での性能低下も少ないといった性能の高さが魅力。純正指定オイルでの交換よりもレヴォーグクラスで点検パックの場合5000円ほどの追加料金になるが、それだけの効果があること、そしていつも通うディーラーで入れられるという手軽さもポイントだ。そんな「レ・プレイアード・ゼロ」の魅力を取材してきた。

え、このブース、スバルじゃないの!? ボク迷ったかな

スバル&トーヨータイヤ! パーフェクトだ。オーバーランダー系のスタイルできれいな差し色に光り物、そしてアウトドアギア満載のカーゴトレーラーを引くアウトバック。そんなスバル レガシィ アウトバック ブーストギア パッケージ(コンセプト)が置かれているのは、スバルのブースでも、アウトドアギア・ブランドのブースでもなく、トーヨータイヤのブースだった。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon