まるで初代Gクラス! バンパーとグリルの隙間がポイント!? マッドロンの『ジムニーシエラ』専用フェイスチェンジキットはリアル感がすごい!!

【スズキ・ジムニー最新カスタマイズ #005/AIIMGAIN】

最先端を走るトリビュートスタイルの決定版!

MUDRONのジムニーシリーズで最新作となる「Vintage」の魅力はAIMGAINの真骨頂といえる抜きんでたデザイン力とそれを実現する類まれなる造形技術が惜しげなく投入されている点だ。ビジュアルはゲレンデと呼ばれた初代Gクラスのオマージュなのだが、これまでのエアロはグリルのすぐ下はバンパーとなるのが、このVintageはゲレンデと同じようにグリル下に空間があってバンパーに繋がっている。これをどのように実現したかというと、じつはバンパー(含むスキッドプレート)を除くフロントフェイス部を一体成型。これによってバンパー取り付け位置を下げることができ、より本家のイメージに近づいたというわけだ。リアのショートデザインのバンパーはエクステンションと一体成型。装着を容易にするだけでなく、細部まで凹凸を設けるなど妥協のない作り込みにより、別体部品に見える視覚的なポイントは高い。「リスペクトするなら本気で」。その本物志向の姿勢が市場から受け入れられる理由だろう。

SPECIFICATION
フロントフェイスキット 19万8000円(フロントバンパー・フロントグリル・フェンダーエクステンション)
リアバンパー 15万4000円(フェンダーエクステンション・LEDライセンスランプ、専用テールランプ)
ヴィンテージボンネット(交換タイプ) 13万2000円
ボンネットウインカー(アーバンレンズ仕様) 8800円
上記コンプリートキット 46万2000円
スペアタイヤ移動ブラケット 8800円
MUDRONグリルエンブレム+ベースセット 8800円

『JIMNY』最新カスタマイズ まとめはこちら

HYPER REV(ハイパーレブ) Vol.284 スズキ・ジムニー&ジムニーシエラ&ジムニーノマド No.16より

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