ハンモックで快眠する、新しい車中泊! 話題の車中泊グッズがいよいよ発売開始

準備は2列目シートをリクライニングさせるだけ!? 「Makuake」掲載4日で完売したクルマ用ハンモック!

車中泊といえば、シートをフラットに倒して寝転ぶのが一般的だが、カーメイトから発売された新作は車内用のハンモック! これ、かなり快適です。

使ってみたら、想像以上に車内で快適だった!

【Carmate/シャーミング ハンモック】

3列ミニバンでの車中泊は車内が広くて快適だけど、シートの凹凸は気になる。とくに2列目と3列目の境目などは、シート形状や高さが変わることで、どうにも拭えない不快感があったりする。

そう、思ったほど快眠できないのだ。何か良いギアはないかなぁと探していたところ、カー用品を多彩に扱うカーメイトに仮眠グッズ「シャーミング」なるアイテムを発見。しかも大手クラウドファンディングサイト「makuake」で先行販売をしていて、爆売れしているじゃないですか。

早速広報に問い合わせ、貸してください〜と懇願。キャンプ場に持ち込んでみました。試したのは80系ノア。取り付けは至って簡単で、前席のヘッドレストシャフトと列目のISOFIXの固定金具にハンモック両端を固定するだけ。2列目シートをいい感じにリクライニングさせれば、2列目シート+シャーミングによるハンモックが完成するのだ。

これが想像以上に気持ちいい。オプションのまくらとクッションを加えればなおよし。身長によっては足がやや持ち上がる感じになるが、それがよりハンモックらしく、かつ上半身はシートに寝ているので不安定な感覚もない。しかもですよ、2〜3列のフルフラットアレンジをする必要がないので、3列目以降は荷物を積んだままでも寝られるのです。これはいいでしょう〜。使用条件があり、取り付けできるのはMクラス以上の列ミニバンが主。これは手に入れるしかありません!

取り付けも収納も楽々です!

SPEC
価格:オープンプライス
カラー:ブラウン/アイボリー 
生地:コットン100%

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon