Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. マセラティ
  4. クーペ

マセラティ クーペカンビオコルサ コーンズ正規D車 後期モデル ネイビー&グレーツートン本革内装&ルーフライニング シートH ブレンボ黒キャリパー BT対応オーディオ GPSレーダー&Bカメラ UV断熱クリアフィルム施工 取説 Sキー

  • 2024/03/28
  • 特別オーダー色「ビアンコフジ」 R3年クラッチ交換済 フェラーリV8EG 前後ドラレコ ベタつき対策済 専門工場記録 純正工具

  • 3200GTの後継として2002年のデトロイトショーでデビューした!フル4シーターを謳うフェラーリ傘下後のマセラティ社自信作◎イタリアモデナに新たに建設された「ヴィーレ・チロ・メノッティ」工場で生産!

  • 直近R4年老舗イタリア車専門工場にてクラッチ一式OH済で安心◎クラッチカバー&ディスクキット/フライホイール/F1センサー/F1ポンプ/レリーズBG他新品交換済で整備記録簿完備!走3.7万Kと低走行◎

  • カンビオコルサとは“レーシングギア”の事で2ペダル6MT!実際はATと同じ操作◎イタリアボローニャ市の紋章である海神ネプチューンの持つ三又槍をイメージしたマセラティシンボルを俗にトライデントと呼ぶ!

  • サイドにジウジアーロエンブレムがありますがイタルデザインの手になるボディは全長×全幅×全高=4525×1822×1305mm!シンプルだが名門にふさわしいクラシカルな雰囲気を放つ◎品質も相当UPした!

  • 純正スポーツマフラー交換済!始動時は低音の野太い排気音だが一度アクセルを踏み込むと歓喜のフェラーリ的甲高い音質を奏でます◎この音とフェラーリ製エンジンだけでも価値があります!それでいてフル4シーター◎

  • 前後の重量バランスは52:48と理想的配分を実現!絶対的なウェイトも3200GT(AT)の1640kgから1580kgとシェイプアップを果たした!お得意のスカイフック制御を採用◎人気のデザインのAW!

  • 手動乍らもステアリングホイールにチルト(上下)テレスコピック(前後)機能が付く!クラシカルなデザインのアナログ時計もマセラティファンには小粋な演出◎ステアリング本革に傷みは見られずベタ付きも処理済!!

  • SNOW/AUTO/2種類のモード仕様はフェラーリF1同様だがパドルを操作してマニュアルモードに切り替わってもギアは変わるがそのままオートマチックモードに保たれるのは便利◎ナビ・バックカメラ別途可能!

  • とにかくヤレの無い綺麗な内装本革◎シートは立体的で見た目通りに造りも良くホールド感もしっかり!レザーの張りは強くいがクッションが詰まっているので無粋な硬さはなく快適◎パワーシートで微調整も良い感じ!!

  • 薄めのグレー本革に同じカーペットのコンビネーションですが走行距離が少ないので擦れや傷みが無く綺麗◎緻密な再設計の成果として前後席共に3200GTより広くなった室内はスポーティなのに圧迫感を感じない!

  • フェラーリの歴代大型モデル「456GTA」「550マラネロ」と同じコンセプトでリア居住性も十分!後席内装状態も本当に綺麗です◎前後ダブルウィッシュボーンのサスペンションはバネ下重量もしなやかに吸収!

  • ヘッドスペースは3200GTよりも25mm拡大前し空間を確保!天井の状態も大変良好◎前235/40ZR18・後265/35ZR18のタイヤはターマックの継ぎ目では多少ゴツゴツするが安定感とマッチング◎

  • 独立しているエンブレム◎NA(自然吸気)乍ら旧3200GTのビトゥルボ(ツインターボ)ユニット+20psの390ps/7000rpmを発生!トルクはわずかに少ない46.0kgm/4500rpmを発生!

  • センターコンソール下部の小さなT字型レバーはリバーススイッチ!フェラーリの電子制御2ペダルMT「フェラーリF1マチック」と同じだが跳ね馬がトライデントマークになる場合「カンビオコルサ」と名称が変わる!

  • テールランプは3200GTの特徴的な細長い通称「バナナテール」型から落着いた台形に変更!主力北米市場での販売不振の大きな要因として判明したのが理由!オープンなリアのアンダースポイラーのデザインは秀逸◎

  • 3200GTから「クーペ」になってボンネットのエアアウトレットが廃されたが却って全体のエレガントなフォルムにふさわしい演出!ヘッドライトカバー内外もインシュレーターも相当綺麗な状態◎シンプルなグリル!

  • フェラーリと共同開発のチェーン駆動4カム32バルブ4.2リッターV8!吸気側に可変バルブタイミング機構を備えたオールアルミエンジンで見た目のメカニカルなデザインも美しい◎グランクーペと遜色の無い性能!

  • ボディ周りの状態も低走行に比例して類の無い良好な状態!全体的な佇まいの良さは直ぐに判ります!カンビオコルサをフルに活かしたマニュアル操作でカーブ手前のシフトダウンを繰り返す度に悦びと高揚に浸れます!!

  • トランク容量も十分◎動力性能は凄まじく0-100M加速4.9秒/0-400M加速13.0秒/0-1000M加速23.5秒/TOPスピードは285キロが公称データ!!そのスッキリとした見た目とは違う◎

  • 富士山をイメージした希少な特別オーダーカラー「ビアンコフジ」を纏った後期型カンビオコルサ◎フェラーリにも同色の設定があり人気カラーの1つ!弊社顧客の企業経営者様からの買取車両で完全屋内ガレージ保管!!

  • 支払総額(税込) 385.5万円
  • 本体価格 (税込) 365万円
  • 諸費用 (税込) 20.5万円
年式(初度登録) 平成17
走行 3.7万km
排気量 4200cc
車台色 ビアンコフジ
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和7
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.7万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和7
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション コラムAT
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 4200cc
ドア クーペ
車体色 ビアンコフジ
年式(初年度登録) 平成17
車台番号下3桁 690

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ -
ビジュアル -/-
アルミホイール 18インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス -
HIDヘッドライト
LEDヘッドランプ -
バックカメラ
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置 -
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る