プレスリリース 私がジムニー(JB64)ではなくジムニーシエラ(JB74)を選んだ理由をお伝えします【写真・2枚目】 スズキ・ジムニーの全幅は軽規格いっぱいの1475mm。 ジムニーの全幅も軽規格の上限となる3395mm。 ジムニーシエラの全長は3550mmと、ジムニーより155mmも長い。 スズキ・ジムニーシエラはオーバーフェンダー装着のため、全幅は1645mmに拡大。 ジムニーシエラはK15B型エンジンを積む。1460cc直列4気筒DOHCで、最高出力102ps/6000rpm、最大トルク130Nm/4000rpmというスペック。 ジムニーが搭載するR06A型エンジン。660cc直列3気筒DOHCターボで、最高出力64ps/6000rpm、最大トルク96Nm/3500rpmを発生する。 ロングドライブ時の快適性ではジムニーシエラに軍配。排気量の差が疲れにくさとなってあらわれる。 ジムニーお得意の場面...だが、山崎さんの印象ではブレーキLSDトラクションコントロールが扱いづらいという。 この画像の記事を読む