次世代型リチウムイオンバッテリー搭載、ダイアグラムスチールクラッチを採用など ハスクバーナ、 MY2019 のエンデューロ モデル6機種を順次発売
- 2018/06/15
-
MotorFan編集部

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:ブラッドリー・ヘイギ)は 5 月 25 日に先行発売を開始した TE 250i、TE 300i に続き、MY2019 のエンデューロモデル 6 機種(TX 125、TE 150、FE250、FE 350、FE 450、FE 501)の発売を開始する。
MY2019 では、WP 製 Xplor 48 フロントフォークと WP 製 DCCリアショックに新しいセッティングを導入した。これらのサスペンションは幅広いオフロードライダーのニーズに合わせボトミング耐性を高めた先進のダンピング特性を提供する。また、新しいグラフィックデザイン、耐摩耗性を高めたクラッチカバーも採用。TE および FE モデルには次世代型リチウムイオンバッテリーを搭載し、TX 125 および TE 150 には新しいダイアグラムスチールクラッチを採用した。
■TX 125


発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:990,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 124.8 cc
始動方式 キックスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 MIKUNI 製 TMX 38
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 120/90-18”
車輌重量(燃料除く) 約 92.0 kg
※ TX 125 は競技専用車輌です。
■TE150
■TE150
発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:1,065,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 143.99 cc
始動方式 キック&セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 MIKUNI 製 TMX 38
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
※ TX 150 は競技専用車輌です。
■FE 250


■FE 250
発売予定時期:2018 年 6 月
メーカー希望小売価格:1,219,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 249.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/90-18”
車輌重量(燃料除く) 約 105.8 kg
■FE350


■FE350
発売予定時期:2018年6月
メーカー希望小売価格:1,320,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
総排気量 349.7 cc
始動方式 セルスターター式
変速機6速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 106.8 kg
■FE450


■FE450
発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:1,390,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 449.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 108.8 kg
■FE501


■FE501
発売予定時期:2018 年 8 月
メーカー希望小売価格:1,480,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 510.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 109.3 kg
※ エンデューロモデルの保証期間は 1 ヶ月。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものとなる。日本仕様では値が異なる場合がある。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン ソフトウェア開発<家庭用燃料電池制御>
年収 | 490万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |
完成車メーカーと電機メーカー傘下の日系モビリティ企業 車載システム開発・車両走行評価
年収 | 600万円〜1800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区 |
バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル

CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル

【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック

【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル

出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル

加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン

あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック

【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック

【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック

これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック

自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース

3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック