カラーバリエーションを追加 カワサキNinja400、カラーリングを変更して10月1日に発売【716,040円】
- 2018/08/30
-
MotorFan編集部

カワサキではNinja 400の2019年モデルを発売する。主な変更点はカラー&グラフィック。ニューカラー(エボニー×メタリックマグネティックダークグレー、キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー)が加わった。
軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載するニンジャ400は、クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速を体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバーし、高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求できるバイクとなっている。
今回の主な変更点は、カラー&グラフィックの変更。装備面には変更はない。
メーカー希望小売価格: 716,040円(本体価格663,000円、消費税53,040円)
カラー(カラーコード):
・エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
・キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
発売予定日: 2018年10月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。


■主要諸元
車名(通称名): Ninja400
マーケットコード: EX400GKFB
型式: 2BL-EX400G
全長x全幅x全高: 1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離: 1,370mm
最低地上高: 140mm
シート高: 785mm
キャスター/トレール: 24°70′/92mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量: 398cm3
内径x行程/圧縮比: 70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力: 35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク: 38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 2.3ℓ
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速: 2.928(41/14)
2速: 2.055(37/18)
3速: 1.619(34/21)
4速: 1.333(32/24)
5速: 1.153(30/26)
6速: 1.037(28/27)
一次減速比 / 二次減速比: 2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式: トレリス
懸架方式:
前: テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
後: スイングアーム
ホイールトラベル 前: 120mm 後: 130mm
タイヤサイズ: 前: 110/70R17M/C(54H) 後: 150/60R17M/C(66H)
ホイールサイズ 前: 17M/C×MT3.00 後: 17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:
前: シングルディスク310mm(外径)
後: シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)35°/ 35°
車両重量: 167kg
燃料タンク容量: 14ℓ
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/ℓ)※1
32.0km/ℓ(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
24.8km/ℓ(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 2.5m
カラー:
エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 次世代サスペンション構造開発エンジニア ※オープンポジション
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェア開発
年収 | 455万円〜909万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市 |
バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル

CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル

【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック

【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル

出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル

加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン

あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック

【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック

【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック

これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック

自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース

3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック