Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキNinja ZX-6Rにニューカラー登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カワサキは、Ninja ZX-6R シリーズを発売する。

カワサキNinja ZX-6R KRT EDITION/Ninja ZX-6R…… 1,353,000円(消費税10%を含む)

ライムグリーン×エボニー(GN2)
パールクリスタルホワイト×パールストームグレー(WT1)

主な特長

 スーパースポーツの楽しさと興奮を幅広いライダーに提供するNinja ZX-6R KRT EDITION。ワインディングに合わせて最適化されたエンジンとシャーシにより、サーキットや高速道路、街乗り走行などさまざまな場面で爽快なライディングを提供する。また、KQS(カワサキクイックシフター)、KTRC(カワサキトラクションコントロール)、パワーモード選択、KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)などの高度なライダーサポート技術を搭載。スポーツライディングのパフォーマンスを高めている。

 さらに、ツインLEDヘッドライトを採用することで夜間走行時の優れた視認性を獲得。KRT EDITIONの車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用。Ninjaデザインのスタイリングと共に、よりアグレッシブな雰囲気を演出している。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

ライムグリーン×エボ二ー(GN2)
パールクリスタルホワイト×パールストームグレー(WT1)

主要諸元

車名:Ninja ZX-6R KRT EDITION Ninja ZX-6R
マーケットコード:ZX636GMFAN ZX636GMFNN
型式:2BL-ZX636G
全長x全幅x全高:2,025mm×710mm×1,100mm
軸間距離:1,400mm
最低地上高:130mm
シート高:830mm
キャスター/トレール:23.5°/ 101mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:636cm³
内径x行程/圧縮比:67.0mm×45.1mm/12.9:1
最高出力:93kW(126PS)/13,500rpm
ラムエア加圧時:97kW(132PS)/13,500rpm
最大トルク:70N・m(7.1kgf・m)/11,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.6L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.846(37/13)
 2速…2.200(33/15)
 3速…1.850(37/20)
 4速…1.600(32/20)
 5速…1.421(27/19)
 6速…1.300(26/20)
一次減速比 / 二次減速比:1.900(76/40)/2.866(43/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル:前…120mm、後…151mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)後…180/55ZR17M/C(73W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT5.50
ブレーキ形式:前…デュアルディスク310mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)27°/ 27°
車両重量:197kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1)
…26.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
…18.3㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.4m
カラー:
ライムグリーン×エボ二ー(GN2)
パールクリスタルホワイト×パールストームグレー(WT1)

※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※:改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ