Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキ、Ninja 400シリーズに新色パールナイトシェードティール登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
上段)Ninja 400 KRT EDITION/下段)Ninja 400

カワサキはNinja 400にニューカラーを追加し、発売する。

Ninja 400 KRT EDITION……726,000円(消費税10%を含む)

Ninja 400 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー
Ninja 400 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー

Ninja 400……715,000円(消費税10%を含む)

Ninja 400/パールナイトシェードティール×メタリックスパークブラック
Ninja 400/パールナイトシェードティール×メタリックスパークブラック
Ninja 400/メタリックスパークブラック
Ninja 400/メタリックスパークブラック

特徴

 400ccクラスにおいてカワサキが提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400。ライトウェイトとハイパワーに裏づけされた特性が「FUN TO RIDE」の可能性を広げる。
 軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載。クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速が体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出する。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバー。高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求している。

■主な変更点
カラー&グラフィックの変更

主要諸元

車名(通称名):Ninja 400 KRT EDITION/Ninja 400
マーケットコード:
Ninja 400 KRT EDITION…EX400GMFAN
Ninja 400…EX400GMFNN
型式:2BL-EX400G
全長x全幅x全高:1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:140mm
シート高:785mm
キャスター/トレール:24.7°/ 92mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398㎤
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/ 11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.928(41/14)
 2速…2.055(37/18)
 3速…1.619(34/21)
 4速…1.333(32/24)
 5速…1.153(30/26)
 6速…1.037(28/27)
一次減速比/二次減速比:2.218(71/32)/2.928(41/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…110/70R17M/C 54H、後…150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク310mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:167kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1)
32.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
24.8km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.5m
カラー:
Ninja 400 KRT EDITION…ライムグリーン×エボニー(GN1)
Ninja 400…パールナイトシェードティール×メタリックスパークブラック(GN2)、メタリックスパークブラック(BK2)

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ