プレスリリース 8.3リッターV16エンジンが1800馬力を叩き出す「ブガッティ トゥールビヨン」の発表会「日本への割り当ては十台ちょっと?」【写真・4枚目】 ブガッティ初のプラグインハイブリッド・ハイパースポーツカー「トゥールビヨン」。 「ヴェイロン」や「シロン」から連なる馬蹄型グリルが特徴的だ。 「タイプ35」や「タイプ57SC」などの往年の伝説的モデルの影響を感じるエクステリアデザイン。 機械式時計における3大複雑機構のひとつ“トゥールビヨン”を想起させるインテリアデザイン。 機械式時計における3大複雑機構のひとつ“トゥールビヨン”を想起させるインテリアデザイン。 機械式時計における3大複雑機構のひとつ“トゥールビヨン”を想起させるインテリアデザイン。 機械式時計における3大複雑機構のひとつ“トゥールビヨン”を想起させるインテリアデザイン。 「タイプ35」や「タイプ57SC」などの往年の伝説的モデルの影響を感じるエクステリアデザイン。 本社から駆けつけた面々。右からクリストフ・ピオション(プレジデント)、二コル・オウガー(ヘッドオブ・コミュニケーション)、コンスタンティノス・プサリス(アジア中東リージョンマネジャー)、ギー・クラクラン(ヨーロッパ・リージョナルダイレクター)、ジャン・シュミッド(ヘッドオブ・エクステリアデザイン)、ピエール・フレッセ(アフターセールス・アジア中東リージョンマネジャー)。 新開発8.3リッターV16自然吸気エンジンはリヤミッドに縦置きで搭載される。 この画像の記事を読む