プレスリリース 1980年代ラリーカーがEVで復活!「ルノー 5 ターボ 3E」はルノー史上最強547PSを発揮「限定1980台」【動画】【写真・32枚目】 ルノーは、1980年代に活躍したミッドシップラリーカー「5 ターボ」を、フル電動モデルとして復活させた「ルノー 5 ターボ 3E」を発表した。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のデザインスケッチ。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のデザインスケッチ。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のデザインスケッチ。 カーボンファイバー製コンポーネントとアルカンターラが組み合わせされたレーシーなコクピットには、ラリーカーを思わせる垂直型ハンドブレーキが奢られる。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のコクピット。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のコクピット。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のコクピット。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のコクピット。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のコクピット。 そのアグレッシブなエクステリアは、1980年代にモンテカルロやツール・ド・コルスを駆け抜けたラリーカー「5 ターボ」を現代的に再解釈した。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」の透視図。 5 ターボ 3Eは、左右のリヤホイールに200kWのモーターを搭載する後輪駆動。航続距離は400km超となる予定だ。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のラゲッジルーム。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 そのアグレッシブなエクステリアは、1980年代にモンテカルロやツール・ド・コルスを駆け抜けたラリーカー「5 ターボ」を現代的に再解釈した。 ルノー史上最強の最高出力547PSを発揮する「ルノー 5 ターボ 3E」は、スーパースポーツに互するパフォーマンスをコンパクトカーで実現した、「ミニスーパースポーツ」として開発された。 「5 E-Tech エレクトリック」からウィンドスクリーンを後退し、ホイールベースを延長。より伸びやかでワイドなフォルムに変更されている。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のエクステリア。 フル電動スポーツ「ルノー 5 ターボ 3E」のデザインスケッチ。 この画像の記事を読む