プレスリリース 「1.2リッターを48Vハイブリッド化」プジョー 3008/5008の直3ベース48Vハイブリッドは最大15%燃費を削減【写真・3枚目】 ラインナップの先陣を切って、CセグメントSUVのプジョー 3008(写真)と5008に48Vマイルドハイブリッド仕様が追加される。 48Vリチウムイオン・バッテリーは、フロント左シート下に設置。重量物を車体中央に配置したことで、室内スペースを邪魔することなく、ドライビング性能が大幅に向上した。 ハイブリッド専用ディスプレイが採用されたプジョー 3008 ハイブリッドのコクピット。 6速デュアルクラッチ電動ギアボックスに組み込まれた電動モーター。このハイブリッド・システムにより、市街地走行の50%を電動走行でカバーすることが可能になった。 3008と5008に投入される「プジョー48Vハイブリッド・システム」は、1.2リッター直列3気筒「PureTech」ガソリンターボに、新開発の48Vバッテリーを組み合わせた。 ラインアップの先陣を切って、CセグメントSUVのプジョー 3008と5008(写真)に48Vマイルドハイブリッド仕様が追加される。 ラインアップの先陣を切って、CセグメントSUVのプジョー 3008と5008(写真)に48Vマイルドハイブリッド仕様が追加される。 この画像の記事を読む