目次
MV SGUSTA BRUTALE 1000RR ディテール解説
主要諸元
エンジン形式:4ストローク DOHC4バルブ並列4気筒 総排気量:998cc 圧縮比:13.4:1 ボア×ストローク:79.0mm×50.9mm 最高出力:208hp/13000rpm 最大トルク:11.9kgm/11000rpm エンジンマネージメント:MVICSイグニッションシステム ミッション:6速 クラッチ:湿式多板スリッパークラッチ 全長×全幅:2080mm×805mm ホイールベース:1415mm シート高:845mm 始動方式:セル タンク容量 16L 車両重量:186kg(乾燥) フレーム:スチールパイプ・トレリスフレーム スイングアーム:アルミニウム・シングルサイド フロントサスペンション:オーリンズNix EC φ43mm倒立式 リヤサスペンション:オーリンズTTX フロントブレーキ:φ320mmディスク+ラジアルマウント式4ピストンキャリパー リアブレーキ:φ220mmディスク+対向式2ピストンキャリパー 前後ホイール:3.50×17 6.00×17 前後タイヤ:120/70ZR17 200/55ZR17
ライダープロフィール
テスター:中村友彦
1900年代初頭の旧車から最新スーパースポーツまで、ありとあらゆるバイクに興味を示す、雑誌業界23年目のフリーランス。
MVアグスタに関しては、近年のレギュラーモデルだけではなく、1972年型750Sや1976年型750Sアメリカ、マーニフレーム車、1999年型F4 750セリエオロなど、貴重車も経験している。