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脱炭素化を加速するランボルギーニ「バリューチェーン全体で自動車1台あたり40%のCO2削減」【動画】
脱炭素化を加速するランボルギーニ「バリューチェーン全体で自動車1台あたり40%のCO2削減」【動画】 | 8枚目の写真(全14枚)
CO2削減を掲げる「コル・タウリ戦略」に基づき、ランボルギーニは様々な施策を導入中。そのひとつとして、公開されたのがフル電動コンセプト「ランザドール」だ。
CO2削減を掲げる「コル・タウリ戦略」に基づき、ランボルギーニは様々な施策を導入中。そのひとつとして、公開されたのがフル電動コンセプト「ランザドール」だ。
アウトモビリ・ランボルギーニの会長兼CEOを務めるステファン・ヴィンケルマン。
アウトモビリ・ランボルギーニの会長兼CEOを務めるステファン・ヴィンケルマン。
内燃機関中心の時代から、ハイブリッドやEVなどの電動化は、スーパースポーツメーカーにとって大きな挑戦となるが、ランボルギーニはこれを新時代を迎えるための新たなチャンスと捉えている。
ランボルギーニの脱炭素化に向けた取り組みは2015年からスタート。サンタアガタ・ボロネーゼの生産拠点では、カーボンニュートラルを達成している。
CO2削減を掲げる「コル・タウリ戦略」に基づき、ランボルギーニは様々な施策に取り組むアウトモビリ・ランボルギーニ。
ランボルギーニの脱炭素化に向けた取り組みは2015年からスタート。サンタアガタ・ボロネーゼの生産拠点では、カーボンニュートラルを達成している。
ランボルギーニの脱炭素化に向けた取り組みは2015年からスタート。サンタアガタ・ボロネーゼの生産拠点では、カーボンニュートラルを達成している。
アウトモビリ・ランボルギーニの会長兼CEOを務めるステファン・ヴィンケルマン。
ランボルギーニの脱炭素化に向けた取り組みは2015年からスタート。サンタアガタ・ボロネーゼの生産拠点では、カーボンニュートラルを達成している。
ランボルギーニは、2023年に投入したHPEV「レヴエルト」をはじめ、2030年に向けてハイブリッドやフル電動モデルを積極的に投入。「コル・タウリ戦略」に則り、2030年までにCO2排出量の80%削減を目指している。
ランボルギーニの製造施設におけるCO2排出量は、世界全体で考えると、ごくごく小さいが、地域社会や地球への影響を最小限に抑えるべく、ランボルギーニはスーパースポーツメーカーとして様々な取り組みを行っていく。
ランボルギーニは、2023年に投入したHPEV「レヴエルト」をはじめ、2030年に向けてハイブリッドやフル電動モデルを積極的に投入。「コル・タウリ戦略」に則り、2030年までにCO2排出量の80%削減を目指している。
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