マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話 | 5枚目の写真(全9枚)

「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の1枚目の画像 F1メキシコGPにおける優勝がネーミングの由来とも言われているが、実はメキシコ在住の大口カスタマーが、そのフォルムに感銘を受けたことがきっかけになったという。
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の2枚目の画像 マセラティ メキシコのフロントセクション
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の3枚目の画像 マセラティ メキシコのリヤセクション
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の4枚目の画像 ラグジュアリーな内外装が与えられたメキシコは、スポーツカーをも凌ぐ走行性能に加えて、電動パワーウインドウやエアコンなど、ライバルを圧倒する充実の装備を誇っていた。
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の5枚目の画像 マセラティ メキシコのメーターナセル
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の6枚目の画像 マセラティ メキシコのエンジン
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の7枚目の画像 マセラティ メキシコのインテリア
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の8枚目の画像 マセラティ メキシコのシフトノブ
「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の9枚目の画像 マセラティ メキシコのサイドビュー
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マセラティ メキシコ、デビュー55周年。ミケロッティが手掛けた美しい2+2クーペの開発秘話」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク