スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
ランボルギーニヒストリー
ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】
ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】 | 3枚目の写真(全7枚)
デビュー直前、フォルクスワーゲングループのフェルディナンド・カール・ピエヒ会長が亡くなったことを受け、氏のイニシャルであるFKPと、出生年である1937年を意味する37の数字からなる「FKP37」がシアンの車名に加えられた。
「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
「アヴェンタドール」などと同様に、いかにも現代のランボルギーニ車らしい、シャープなラインで構成された戦闘的なエクステリアデザイン。
「アヴェンタドール」などと同様に、いかにも現代のランボルギーニ車らしい、シャープなラインで構成された戦闘的なエクステリアデザイン。
「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
イタリアのボロネーゼ地方の方言で稲妻の放つ閃光を意味する「シアン」。まさに電動車にふさわしい名前である。
記事ページへ戻る
検索