スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
海外試乗
フェラーリ最新のイーコナ・シリーズ「デイトナSP3」は、まだ優美だった頃のレーシングカーを現代解釈した走れるスペチアーレ
カタログ
フェラーリ
812GTS
フェラーリ最新のイーコナ・シリーズ「デイトナSP3」は、まだ優美だった頃のレーシングカーを現代解釈した走れるスペチアーレ
フェラーリ最新のイーコナ・シリーズ「デイトナSP3」は、まだ優美だった頃のレーシングカーを現代解釈した走れるスペチアーレ | 8枚目の写真(全10枚)
ベルギーのゾルダーサーキットを駆けるイーコナ・シリーズ第3弾デイトナSP3。
ベルギーのゾルダーサーキットを駆けるイーコナ・シリーズ第3弾デイトナSP3。
F140HB型をさらにチューンナップしたことで最高出力840ps、最大トルク697Nmを発生する6.5リッターV型12気筒エンジンを積む。
中央2本出しのマフラーがスポーティな雰囲気を演出する。
フロント20インチ、リヤ21インチの5本スポークホイールを装備する。
超高性能を秘めたスーパーカーとは思えぬほど一般道では従順。その気になれば日常にも使えるだろう。
搭載されるV12自然吸気エンジンは最高出力840psを9250rpmで発揮する超高回転型である。
ドライバーズオリエンテッドなインパネデザインを採用。低い位置に設けられたドアハンドルはご愛嬌。
シャシーと一体化したシートを採用。ドラポジはペダルボックスを動かすことで調整する。
モンツァSP1、SP2に続くイーコナ・シリーズ第3弾がデイトナSP3。1960〜70年代にレースで活躍した「Pシリーズ」のオマージュである。
記事ページへ戻る
検索