雪道での性能が高い北欧生まれの「ノキアン ハッカペリッタR5」は乾燥した舗装路や燃費にも優れるのか? | 3枚目の写真(全7枚)
ドライ路面での圧倒的な静粛性と乗り心地の良さ、高いハンドリング性能は夏タイヤと比肩するほどである。
ドライ路面での圧倒的な静粛性と乗り心地の良さ、高いハンドリング性能は夏タイヤと比肩するほどである。
最近のスタッドレスタイヤのトレンドは非対称デザインだが、R5は回転方向指定の対称トレッドデザインを採用する。北欧の厳しい冬を乗り越えてきたタイヤメーカーが選んだ誇りに満ちたトレッドパターンである。
3Dロックサイプを新たに採用したことで高いブロック剛性を確保することに成功。氷雪路での高いハンドリング性能に寄与している。
アークティックグリップクリスタルをコンパウンドに配すことで卓越したアイス性能を発揮する。大きめのブロックが配置されたアウター部がコーナリング時に横方向のグリップを生み出し、先代モデルより約40%増加したトレッドブロック数がエッジ効果を高めている。
ハッカペリッタR5は天然ゴム、リサイクルスチール、カノーラオイルなどのリサイクル素材を原材料に使用している。環境意識の高いノキアンタイヤの哲学がここにある。
最近のスタッドレスタイヤのトレンドは非対称デザインだが、R5は回転方向指定の対称トレッドデザインを採用する。北欧の厳しい冬を乗り越えてきたタイヤメーカーが選んだ誇りに満ちたトレッドパターンである。