スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
マセラティ グラントゥーリズモにつきまとう不思議 【渡辺慎太郎の独り言】
カタログ
マセラティ
グラントゥーリズモ
マセラティ グラントゥーリズモにつきまとう不思議 【渡辺慎太郎の独り言】
マセラティ グラントゥーリズモにつきまとう不思議 【渡辺慎太郎の独り言】 | 2枚目の写真(全6枚)
イタリア・モデナの本社工場で行われていた現行のマセラティ グラントゥーリズモおよびグランカブリオの生産は、2019年11月11日に終了した。
90度のV型8気筒自然吸気ユニットは、最高出力460ps/7000rpm、最大トルク520Nm/4750rpm。高回転域で伸びのよさを感じさせる。
今回の試乗車はエンジンフードやインテリアトリム、パドルシフトなどにオプションのカーボンパーツを惜しみなく投入していた。
グラントゥーリズモの特等席は運転席以外にありえない。フィールに優れたステアリングは油圧式。
2007年の誕生以降、2万8805台のグラントゥーリズモ、1万1715台のグランカブリオ、合計4万台超のシリーズが全世界で販売された。その名前は近い将来、EVとして再び蘇るという話だ。
連載コラム「渡辺慎太郎の独り言」第12回。トビライメージ
記事ページへ戻る
検索