スーパーカー
GENROQ web トップ
NEWS
新車情報
ニュース
イベントレポート
SCOOP
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
HISTORY
フェラーリ名鑑
ブランド ストーリー
ランボルギーニヒストリー
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
TUNING
WATCH
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
GENROQ
COLUMN
その他
カレラ2に匹敵するステーションワゴン「アウディRS2」誕生の背景とは?「今ネオクラシックが熱い」
カレラ2に匹敵するステーションワゴン「アウディRS2」誕生の背景とは?「今ネオクラシックが熱い」 | 1枚目の写真(全5枚)
ステーションワゴンのアウディ80アバントをベースに、2.2リッター直5にインタークーラー付きのターボを組み合わせた「RS2」。ポルシェ964カレラ2に匹敵するパフォーマンスを誇る。
2.2リッター直5にインタークーラー付きのターボを組み合わせ、最高出力315PS、最大トルク410Nmを絞り出す。
クワトロシステムを採用し、ブレンボ製ブレーキ・システムをポルシェ928 S4から、17インチの鋳造マグネシウム・ホイールを964 RSから流用した。
RS2専用のレカロのスポーツシートや革巻きのステアリングホイールを装備する。
2.2リッター直5にインタークーラー付きのターボを組み合わせ、最高出力315PS、最大トルク410Nmを絞り出す。
記事ページへ戻る
検索