スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
マクラーレンクロニクル
マクラーレン初のロードカーを目指して開発された「M6GT」の数奇な運命【マクラーレン クロニクル】
マクラーレン初のロードカーを目指して開発された「M6GT」の数奇な運命【マクラーレン クロニクル】 | 2枚目の写真(全6枚)
アメリカのCan-Amシリーズに参戦するカスタマーに販売していたレーシングカー「M6B」をベースとしたロードバージョンが「M6GT」だ。
現在も健在とされる4台のプロトタイプ。製作はイギリスのトロージャンによるものだ。
マクラーレンの名を掲げたロードカーを夢見たブルース。その夢が叶うのは1993年の「F1」である。
現在も健在とされる4台のプロトタイプ。製作はイギリスのトロージャンによるものだ。
現在も健在とされる4台のプロトタイプ。製作はイギリスのトロージャンによるものだ。
最初は年間生産台数で25台を必要とするグループ4への公認も考えていたという「M6GT」。
記事ページへ戻る
検索