スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
新型キャデラック エスカレードに見る「気高き魂」。唯一無二の世界観に浸る
カタログ
キャデラック
キャデラックエスカレード
新型キャデラック エスカレードに見る「気高き魂」。唯一無二の世界観に浸る
新型キャデラック エスカレードに見る「気高き魂」。唯一無二の世界観に浸る | 7枚目の写真(全11枚)
キャデラック エスカレード スポーツのフロントスタイル
新型ではエスカレードの特徴だった縦長のヘッドライトを横長へと変更。ボディサイズは全長5400×全幅2065×全高1930mm、 ホイールベース3060mmとラグジュアリーSUVに相応しい巨躯を誇る。
2020年に本国でモデルチェンジを発表し、ようやく2021年になって日本導入を開始したキャデラック エスカレード。今回試乗したのは国内導入2ラインナップのうち「スポーツ」。
低負荷時には8気筒のうち4気筒または6気筒を休止させるダイナミックフューエルマネジメントを採用した6.2リッターV8エンジン。装着タイヤはブリヂストン・アレンザだった。
キャデラック エスカレード スポーツのホイール
キャデラック エスカレード スポーツの走行シーン
湾曲したOLEDディスプレイは非常に高級感が高い。ウッド素材とセミアニリンレザーを多用したインテリアはまさにキャデラックの伝統だ。シートの座り心地はまさに極楽。
キャデラック エスカレード スポーツのセンターディスプレイ
キャデラック エスカレード スポーツのフロントシート
左右独立式のセカンドシートはショーファーカー用途に用いられることの多いラグジュアリーSUVでは必須の装備。ホイールベースが延長された新型エスカレードではサードシートも高い実用性を備えている。
全幅2065mm、全高1930mmと正方形に近いボクシーな佇まいを見せるキャデラック エスカレード。全幅は先代と変わらないが、日本の込み入った道路環境ではさすがに持て余すかもしれない。
記事ページへ戻る
検索