“攻める”ためのSRスワップ! Z31ひと筋のオーナーの選択に悔い無し!? |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | Z31 フェアレディZ

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2010年2月号より

ずっとZ31オンリーのオーナーの選択!

18歳で免許を取ってからずっとこのZ31ひと筋という、イマドキの若者には珍しい趣味のオーナーは、走るのがとにかく好きで、よく山道を走りに出かけているという。SRに載せ替え、さらに楽しくなってきたというから、今後もずっとこのZ31で走り続けていくことだろう。

エンジン

元は直6のRB20だが、峠でパワーが足りず、SR載せ替えを実行。「おかげで楽しくなりました」と、峠を夜な夜な攻めているとか。現状はインタークーラーのみ。

室内

ナルディクラシック、ブリッドバケット、追加メーターなど、内装も、若者らしからぬ、シブい感じでまとめられている。

ホイール

ゴールドのSSRメッシュ(前後8J)という選択もシブい。ショックは前後S13用のテインを装着。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部