バキュームもブローもこれ1台! クルマや庭の掃除など、タフな屋外作業こそケルヒャー製の本格ツール『KWD1』のパワーが物を言う!!【CarGoodsMagazine】

バキュームクリーナーは濡れたゴミや液体を気軽に吸い込める。半野外のガレージ清掃にももってこい。
活躍の場所を広げる小型軽量のクリーナーでも太刀打ちできないのが、水分を伴う液体汚れ。そこで真価を発揮するのがバキュームクリーナーだ。湿った状態はもちろん、液体そのものもズバッと吸引! そのタフな使い勝手に注目だ。

万能にも見える掃除機でも、吸えないものもある。基本的には濡れたものや液体の吸引はNG。というのも、水分を吸引すると内部のモーター等の故障の原因になるから。
とはいえクルマの清掃現場では、多少の湿り気はつきものでもある。そんなシーンでうっかり家庭用掃除機を使おうものなら……その先は言わずもがな、だ。

水分もろとも、強力な吸引力で一気に吸い込む!

そんな時こそ力を発揮してくれるのが、乾湿両用のバキュームクリーナーだ。
この分野でも、ケルヒャー製品が有力な選択肢となる。新登場の『KWD1』は、小さいながらも上位モデル同等のパワフルな吸引力が持ち味。
プラスチック製の本体は3.9kgと軽量設計で持ち運びもラクラク。コンテナ容量は12Lあり、汚水回収量は 2.5Lと通常の使用であれば十分な容量を確保している。

ケルヒャー『KWD1(価格:1万1880円/税込)』
乾いたゴミはもちろんのこと、濡れたゴミや液体も吸引できるバキュームクリーナー。軽量・コンパクトでお手頃価格ながら、吸引パワーと集塵容量は上位モデルと同等。操作も簡単で、いつでも気軽に使用できる点が魅力。すきまノズル、スポンジフィルター、フリースバックが付属する。

ブロワー機能を使って、チリやホコリの吹き飛ばしもOK!

濡れたゴミや液体を気持ちよく吸い込めるバキュームクリーナーを一度使うと病みつきになる。濡れたガレージ内の掃除や、洗車時に洗ったフロアマットの水分を吸い取るにも重宝すること間違いなし。
またバキューム機能だけでなくブロワー機能も搭載しているので、洗車後にボディに残った水分を吹き飛ばすような使い方にももってこい。
意外にも価格は手頃で活用範囲の広さが自慢。ガレージ持ちにはうってつけの、本格電動ツールの代表格でもある。

今までホウキと塵取りで掃除をしていた庭やベランダも、バキュームクリーナーがあれば気軽に素早く掃除が可能。溜まった汚水などもしっかりと吸引。また、集めるのが面倒な落ち葉や、地面に戻したい砂や土などはブロワー機能を使って簡単に吹き飛ばすこともできる。

掃除がはかどること間違いなし!
CarGoodsMagazineが紹介するケルヒャー製品ラインアップ

これまでCarGoodsMagazineが紹介してきたケルヒャー製品のラインアップはこちら。

日本市場ゆえのありがたみ!?「ケルヒャー」の新ハンディクリーナー『CVH3プラス』が世界に先駆けて導入できる!【CarGoodsMagazine】

世界的にも市場価値が認められる日本市場だからこそ、先行的に新製品を投入される機会もある。ケル…

窓に使える「ケルヒャー」が登場! 振動効果でこすらず汚れを落とす電動オートワイパーの真価を見た!!【CarGoodsMagazine】

高圧洗浄機やスチームクリーナーだけでなく、ケルヒャーによるカーユースの製品ラインアップがここ…

さらに静かなケルヒャーで洗車も掃除も大いに捗る!「K5 プレミアム サイレント」が登場! その洗浄力と静粛性をレポート!

最新のケルヒャー高圧洗浄機「水冷式サイレントシリーズ」、その実力を実機を元にチェック! その…

キーワードで検索する

著者プロフィール

CarGoodsMagazine 近影

CarGoodsMagazine

20世紀創刊!市販唯一のカー用品専門月刊誌
1999年に季刊誌として創刊後、好評を元に月刊化。当時より続…