原点回帰がテーマ
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1053-1024x768.jpeg)
原点回帰を遂げた新型ランドクルーザー。従来のランドクルーザープラドというモデル名から「プラド」が消えて、ランドクルーザー250シリーズとなった。
300と70、そして250でポジショニングは異なるが、新型250がシリーズの中心的な存在になる。
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/landcruiser_01_01-2-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1047-1024x768.jpeg)
ボディサイズは
全長×全幅×全高:4925mm×1980mm×1870mm
ホイールベースは2850mm
現行ランドクルーザープラドと比べて全長+100mm、全幅+95mm、全高+20mm、ホイールベース+60mmとなっている。
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1077-1024x768.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1073-1024x768.jpeg)
丸目ヘッドライドと角目3灯のグリルは、ユーザーの好みで交換が可能。オーナーになってから、交換できる。新型ランドクルーザー250は、カスタマイズのことまで考慮している。
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1093-1024x768.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1097-1024x768.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1194-1024x768.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1199-1024x768.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1196-1024x791.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1214.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1201.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1210.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1211.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1202.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1212.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1208.jpeg)
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/08/IMG_1037-1024x768.jpeg)