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三菱「eKクロスEV」試乗。ガソリン価格に換算すると74km/ℓという経済性に驚愕
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三菱「eKクロスEV」試乗。ガソリン価格に換算すると74km/ℓという経済性に驚愕
三菱「eKクロスEV」試乗。ガソリン価格に換算すると74km/ℓという経済性に驚愕 | 7枚目の写真(全8枚)
右が電気自動車のeKクロスEV。左のイエローボディはeKクロスのターボエンジン車
エンジン車と同じプラットフォームに電動ユニットが見事に収まっている
骨格はエンジン車と同じeKクロスEVだが、メーターが7インチ液晶になるなど差別化している
リヤシートのスライド機能をはじめ使い勝手の面ではエンジン車と変わらない
エンジン車のeKクロスは指針式のオーソドックスなメーターとなる
右リヤフェンダー部分に充電口を配置。上が普通充電、下が急速充電となる
eKクロスEVは、日産と三菱自のJVである軽自動車の企画会社NMKVによって開発され、三菱の水島工場で生産される
後ろから車体を見ると、床下のバッテリーや、エンジン車とは異なるリヤサスペンションが確認できる
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