乗り心地を追求した車高調シリーズ、BLITZ・ダンパーZZ-Rに、C28セレナ用が間も無く仲間入り!

コレで下げられる! 待望のC28新型セレナ用が発売間近「ダンパーZZ-R」

どうしても開発期間が必要なので、90系ノア・ヴォクと比べても発売開始時期の分だけ品揃えの充実は遅くなるが、ソレはブリッツの新型セレナに関しても当てはまる。現在、車高調を筆頭に鋭意開発中で(TVジャンパーなど適合が取れ設定されているモノもある)、その開発中の『ダンパーZZ-R』に乗る機会を得た!

適度に車高を落として乗り心地を向上! C28セレナ用の車高調キット「ダンパーZZ-R」が間もなく完成!

『ダンパーZZ-R』は、今もっともポピュラーな車高調のひとつで、ミニバン乗りからの人気も高い。「乗り心地を重視している」(ブリッツ小林さん)という、ファミリー層が多いミニバン乗りとの親和性の高さも人気の秘密だろう。では、実際運転してみるとどうか? あくまで開発中で仕様変更の可能性があるという前提がつくが、約40mm車高が下がり、19インチを履いての感触は、運転している分には「コレで十分」。ブリッツとしては後席の乗り味に納得がいってないようだが……。ロール(とくに急なロールは怖さに繋がる)やノーズダイブも穏やか。セッティングが煮詰まっていって課題のリアが決まってくれば……。期待度は極めて高い! 車内から減衰設定を行えるDSCプラスの設定も待ち遠しい。カッコ良いローフォルムで乗り心地も◎、しかも乗り味を簡単に自分好みに変えられる! セレナ用『ダンパーZZ-R』の完成が待ち遠しい。

問:ブリッツサポートセンター

☎0422-60-2277

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年10月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

奈良日産なら、フルカスタム済みの「セレナ」が買えるってホント?

奈良県内に7店舗の新車ディーラー、2店舗の中古車ディーラーを構える奈良日産が、お馴染みのカス…

新型セレナに煌めきをプラス、速効イメチェンできる充実のラインアップ! 3000円から!

Mクラスミニバンの2大巨頭「ステップワゴン」と「セレナ」。そんな両車を、手軽にアップグレード…

【最新ミニバン 走り比較編】クラス唯一のハンズオフドライブが可能な新型C28セレナ、実用性ではライバル達を一歩リード!? #Mクラスミニバン徹底検証 Vol.4

かつての5ナンバーサイズ縛りはなくなったものの、1750mm以内に収まる全幅による取り回しの…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon