見た目がめっちゃオシャレ! キレイになって楽しい洗車用品を開発! 【アリガトスプラッシュ 前編】

洗車好きの間で流行中、通称「ありすぷ」って一体なに?

彗星のように現われたカーウォッシュ。ポップな色合いとオシャレなデザインで話題を呼んでいる『ARIGATO SPLASH(アリガトスプラッシュ)』は、新進気鋭、日本発信の総合カーケア用品ブランドだ。

プロが使う溶剤を一般的に使いやすくしたカークリーニングアイテム

プロユースの本格ケミカルを一般ユーザーでも使いやすいようにチューンナップ。本当にいいモノをより多くのひとに体感してもらいたいという思いから、約1年という長い開発期間を経てようやく完成に至ったという。

それゆえ量販店に並んでいる一般向け洗車用ケミカルより値は張るが、いわゆるプロユースのそれよりは手頃。美しい輝きを手に入れたいと思っているクルマ好きなら、一度試してみる価値アリの価格帯に抑えられている。

ラインアップされる商品群はセラミックシャンプーやアイアンリムーバー、ウォータースポットリムーバー、グラフェンスプレーコーティング、インテリアクリーナー、タイヤシャインと実に多彩。それぞれがカラフルに色分けされ、香りにまでこだわった。

液剤をバケツに注ぐとフルーティな匂いがしてくるのでテンション爆アゲで洗車できるし、オシャレなパッケージだからコンプリートしてガレージに並べておきたくなる。コスメ感覚といったら語弊があるかもしれないが、そんなノリで気軽に使える本格カーケミカルに仕上げられている。

もちろん肝心の洗浄力やコーティング性能についても申し分はない。たとえばイチ押しというセラミックシャンプーは、従来のカーケミカルの常識を覆す優れもの。なにせ洗車をするだけで、一般的なガラスコーティングよりも強力な撥水効果と美しい輝きが得られるというのだ。

その秘密は独自に配合されたセラミック成分。こちらはガラス被膜より柔軟性があるため曲面にも処理しやすく、重ね塗りしてもひび割れにくい。だから神経を使わずに施工でき、厚いコーティング膜を形成できる。それゆえ圧倒的な輝きを得られるというわけ。

このセラミックシャンプーをはじめ、それぞれのケミカルの詳細については後述するとして、今回は洗車マニアを自負するシャドウのRyoくんに、使い勝手や仕上りを徹底チェックしてもらった。果たしてその評価やいかに?

ナノセラミックで洗浄と塗膜保護を!「セラミックシャンプー」

最も薄く強い素材で愛車をガード「グラフェンスプレーコーティング」

ボディはもちろんホイールにも使える「アイアンリムーバー」

頑固な水アカもキレイになる「ウォータースポットリムーバー」

タイヤに自然なツヤを与える「タイヤシャイン」

内装のあらゆる素材に対応「インテリアクリーナー」

「アリガトスプラッシュ」実践編はこちら

SUBARU STYLE(スバルスタイル) VOl.14より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

9980円の高圧洗浄機ゲット! 電源&水道がない駐車場でミニバンを洗車できるのかテスト【デリカdeリカバリー計画 Vol.15】

デリカの駐車場は住処の入り口の玄関先にある。1台のみの駐車場なので洗車するにはさほど気を使う…

記事が選択されていません

水滴弾きまくり! 洗車の次にやりたいボディコーティング

LEDをはじめとするきらびやかな光でクルマを輝かせてきたヴァレンティが、クルマのボディ自体の…

えっ、そんなに違うの? プロのコーティングで愛車の輝きがまるで違う!「KeePer LABO厚木店」に潜入して、その秘密を調査しました! #001

【スバ女ライター”にゃんちゅうー"のKeePer LABO潜入レポート #001】カーコーテ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon