好きなグッズをコーディネイトし、自分好みの40系アルファードが完成!【第1回 スタイルワゴン新型アルヴェルミーティング in箱根 #002】

まさかの抽選に当選! 新型アルファード本来の魅力を堪能してます!

箱根ターンパイクが強風で一時封鎖になってしまうほどのこの日。クルマ好きの聖地のひとつであるこの大観山展望台に、新型アルファード&ヴェルファイアが集合! まだまだ納車待ちが多いという声を聞いてはいましたが、スタワゴ編集部的には、新型デビューイヤーの2023年内中になんとか爪痕を残したいと、急遽ミーティングの開催を決定。急な告知ではありましたが、6台のオーナーさんが集まってくれて感謝です!! 車両同様、まだまだアフターパーツのラインアップもこれからという状況ですが、それでもBBSが2台だったり、エアサス装着車、ラッピング仕様と、今年の盛り上がりを予感させてくれました。強風の影響でなんだか幻想的な雰囲気になったこの大観山で、ご自慢の1台をじっくりとレポートさせてもらいました!

好きなグッズをちりばめ自分好みの環境に

40系アルファード

愛車に好きなモノを散りばめて、とくに車内を“心地よい空間”に仕上げた竹内さん。以前乗っていたハイエースのスーパーカスタムリミテッドのエンブレムだったり、ワイヤーで製作されたバイクだったリ。クラウンのミニカーもあったが、コレも過去に所有した経験のある思い入れのあるクルマだったりする。そんな“好きなモノ”に囲まれた運転席なのである。40に乗り替えたきっかけは、アンケートの通り、ノア購入時に予約したのがきっかけ。「抽選で外れたら仕方ない」と思っていたが見事当選。「そうしたら買うしかない!」とノアはわずか1年で手放すことになった。30アルファードを所有した経歴もあり、30と比較して40は乗り心地が良い点が◎とのこと。「なんだかんだ威圧感もあり……」周囲がなんとなく配慮してくれる雰囲気もある!? そしてカスタムに関しては、「しない!」と力強い返答!!

①納車日=9月21日 ②グレード=Z ③購入理由、決め手=前車ノアを買ったとき、出たら買うと予約したのがきっかけ。 ④前に乗っていたクルマ=90ノア ⑤○なトコ=乗り心地の良さ。威圧感があるトコも(アクティブセーフティ?) ⑥△、×なトコ=リアまわりのスタイルが好みではない。 ⑦今後やりたいカスタム=しない!

第1回 スタイルワゴン新型アルヴェルミーティング in箱根 まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

新型アルファード&ヴェルファイアがベッタベタ、ACCのエアサスキットで最強スタイルが完成!

●はじめてのエアサスライフに最適なエアランナー ●低さを突き詰められるオンザグラウンド …

盗難ニュース急増、アルファード&ヴェルファイアが狙われている! 愛車を守るためのセキュリティ術を知りたい!

●新型アルファード&ヴェルファイアの窃盗被害急増中 ●主な盗難手口の種類を知ろう …

大きな新型アルヴェルで快適車中泊!? 子供なら横に寝られる長さ2100mmの広大なベッドスペースが爆誕!

●純正3列目取り外す、要構造変更の新システム ●最大長2m超えの4枚分割ベッドマット ●…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon