新型セレナ対応の車高調キットは、性能&価格に注目!
先代に続き、主張の強いマスクを採用してきた新型セレナ。カスタムの方向性、トレンドがどうなるのかも興味深いが、そんなセレナに対しファイナルコネクションは、カスタム初心者でも手に取りやすい性能&価格の車高調『ブラックツイン』を用意してきた!
まずは性能面。全長調整式、減衰力25段調整式と、いわゆるフルスペックの車高調ながら、乗り心地に徹底的にこだわっているのが特徴。ダンパーはストロークを確保しやすい復筒式で、リアのスプリングを樽型に変更したのも、乗り心地のため。「しなやかに動かしたかった」のだ。さらにフロントダンパーのトップ部にはスムーズに動くようベアリングを設定する徹底ぶり。確かに推奨車高値&調整幅を見ると、見栄えする数値とは言えないかもしれない。けれど、多くのユーザーが満足するスタイルを実現し、なおかつ乗り心地が◎なのである。
実際運転しても車高調を感じさせない穏やかさ! それでいて車高も下がっているのだ。入門用としてコレ以上ないキットと言えよう。
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TIRE●ジーテックス・HP2000vfm)225/45R18)
推奨車高 | |
フロント | −30mm |
リア | −30mm |
車高調整範囲 | |
フロント | 0〜−70mm |
リア | 0〜−60mm |
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STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]