はじめてのDIYは、純正パーツの外し方から(3)【DAIHATSU HIJET TRUCK &JUMBO(S500P型)フロントバンパー編】

【DIYワザ】ハイゼットのフロントバンパー脱着は、固定している硬いクリップが鬼門!

・ボルトとクリップの位置をチェック
・鬼門はフロントグリル、破損に注意!
・バンパーの脱着は2人で行いたい

少々固いグリルのクリップに注意

フロントバンパーの外し方をマスターすれば、フォグランプのカスタマイズやホーンの交換などに役立つ。マイナーチェンジを行った現行ハイゼットで注意しておきたいのが、グリル上部のクリップが車体にガッチリ固定されていること。ここはとにかく焦らず、絶妙な力具合でクリップを1個ずつ外していこう。またグレードによってフォグランプを装備しているため、カプラーも忘れずに抜くこと。くれぐれも配線をブチらないように。

【DIYワザ】隠しネジ攻略がポイント! ハイゼットのドア内張りは取り外し簡単です!

・隠しネジの位置をまずチェック ・必要な工具は内張りはがしとプラスドライバー ・車体に残…

ウクレレ片手に焚き火を楽しむ、軽バン・ソロキャン車中泊の非日常的な空間が元気の源!

キャンプに親しみがあるかどうかは子どもの頃の環境によるトコロが大きい。 小さいときには両親…

光の魔術師!? 新作はDIY装着を想定した間接照明! ジュナックが移転オープン

●ジュナックが店舗と開発部門を統合しリニューアル ●デリカD:5専用のLEDパーツが登場 …

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon