すべては軽量高剛性を追求した「TE37XTR」【最新4×4WHEEL's for TOYOTA・ハイラックス #005】

「XTR」史上最強を手にした4×4なTE37は、ハイラックスにこそ相応しい!

・4×4ホイールの歴史において、史上最強と称される「TE37XTR」
・GT500などのレース現場で得たさまざまな技術を導入
・アウターリムからスポークを伸ばすことで強度と剛性を確保

軽量化+高剛性を徹底追求!

TE37XTからつながるボルクレーシング4×4ホイールの歴史において、史上最強と称されるのがこのTE37XTR。ラリー競技などのタフユースも想定した高剛性&軽量なフォージド1ピースで、6ホールに6スポークというバランスの取れたスタイリングは、車体重量が重くなりがちなハイラックスに数多くの恩恵を与えてくれる。

最も大きな荷重がかかるアウターリムは、そのアウターリムからスポークを伸ばすことで強度と剛性を確保。アウターが強くなればインナーも強くなるが、それによってホイール全体の重量が増すのがデメリットで、その不安はスポーク天面の造形やウェイトレスホールの採用など、レイズが培ってきたレーシングテクノロジーを駆使して克服。強さだけでなく、軽さもしっかりとキープしている。

GT500などのレース現場で得たさまざまな技術を取り入れ、史上最強を目指したTE37XTR。ハードユースはもちろん、独創の意匠と優越はドレスアップでも効果大。

【VOLK Racing TE37XTR(ボルクレーシング/ティーイー37エックスティーアール)】

SIZEH-PCDPRICE
17×8.0J〜8.5J6-139.79万7900円〜9万9000円
COLOR:マットガンブラック、マットガンブロンズ
CONSTRUCTION:鍛造1ピース

最新4×4WHEEL’s for TOYOTA・ハイラックス まとめはこちら

STYLE RV(スタイルRV) Vol.174トヨタ・ハイラックスより

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

史上最強の4×4 鍛造ホイール『VOLK RACING TE37XTR』 が爆誕【トヨタ・ランクルプラド&ハイラックス いま履くべき4×4ホイール 17選】

今や空前の4WDブーム。その筆頭であるプラド&ハイラックスは、本格オフローダーでもあ…

【ジムニー/ジムニーシエラに履かせたい! 】走りが変わる慣性モーメントってなに? 鍛造ホイール「TE37」の最新テクノロジーが半端ない!【2022最新ホイールズ・ニュース】

ジムニー/ジムニーシエラに履かせたいホイールといえばやっぱりゴリゴリのオフロード系!? そん…

純正フルオプションから交換中! キッチンカーを繋いでイベントに出店予定のハイラックス

これまで店頭イベントとして開催されてきた「GMG祭り」が、今年から「GMG祭」として会場をポ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon