リム外周部に輝くA.M.T.ロゴ、優位性はビジュアル面でも!
オフロード車へ向けたTE37Xの意匠を継承しつつ、海外トラックカルチャーを踏まえた「T」の符号をプラスしたボルクレーシングのTE37XTは、つまりピックアップトラックであるハイラックスでは、まさにど真ん中のストライクな選択肢。TE37ならではの機能美デザインだけでなく、高い強度と優れた軽量性を兼ね備えるタフなフォージドホイールだ。
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-001.jpg)
注目すべきはその強さ。VIAやJWL‐Tで定められた強度基準よりもさらに厳しいレイズ独自の強度テスト、JWL+R&JWL‐Tスペック2を余裕でクリア。6スポークレイアウトは応力分散性と強度に優れる形状で、ピックアップに求められるタフネスさを網羅する。
センター部は強度重視で肉厚な形状となるが、リム周辺は肉抜きを施すなど軽量化にも配慮。鍛造ならではの優位性もしっかりと発揮しつつ、リムフランジには特許技術であるA.M.T.を駆使したマシニングロゴも採用。ビジュアル面でのアドバンテージも文句なしだ。
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-009.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-008.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-006.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-007.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-003.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-002.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-004.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2024/04/202404-055-005.jpg)
【VOLK RACING TE37XT(ボルクレーシング/ティーイー37エックスティー)】
SIZE | H-PCD | PRICE |
16×8.0J | 6-139.7 | 7万8100円〜8万2500円 |
17×8.0J〜8.5J | 6-139.7 | 9万2400円〜9万7900円 |
18×8.0J/9.0J | 6-139.7 | 10万1200円〜10万7800円 |
CONSTRUCTION:鍛造1ピース
▷最新4×4WHEEL’s for TOYOTA・ハイラックス まとめはこちら
STYLE RV(スタイルRV) Vol.174トヨタ・ハイラックスより
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]