コレでノーマル車高です。ゴリゴリ系通勤快速『ジムニー』

【スズキ・ジムニー最新カスタマイズ #014/BEAST-R】

リフトアップ量0が段違いの性能を発揮する!

ジムニーのカスタムメニューは、リフトアップ、ローダウンという表現がよくされる。しかし、ビーストRが提唱するカスタムは「ZERO」。本気のスピード走行が行える、サスペンション性能の向上を目的としたチューニングがあっても良いじゃないか! と言うこと。今回紹介するJB74は、リフトアップ量は0。車高自体はノーマルとほぼ同一。しかし、走りの性能は段違い。ZEROコイルと銘打たれたコイルスプリングは、しなやかながら腰があり、路面の段差をいなしつつ、凄まじい速度でコーナを安定して抜けることを可能としている。この感覚は気持ちいい。シャープ過ぎないステアリング特性で、グイグイノーズが入っていく。このサスペンションが装着された今回のデモカーは、さらにターボキットが装着されている。アクセルを開けるととんでもない加速力で走り、それでいて乗り心地がいい。

驚くほどの加速力で、街乗りも高速走行も快適!!

しかも、この車両はオートマなのだ。加藤氏にこの車両の用途は?と聞くと、「通勤快速です! やっぱり普段乗るクルマでも楽しい方が良いじゃないですか」とのこと。その表現通り、街乗りペースでも不具合は全くない。ギクシャクすることもなく、純正感覚で普段乗りに使える。しかし、一度アクセルをワイドに開けると、とんでもない加速。この2面性はめっちゃ楽しい。

SPECIFICATION
■L-sports前後フロントバンパー 11万円
■クラッシュフェンダー 8万300円
■クラッシュグリル 3万8500円
■サイドガードステップ 6万3580円
■サイドシルガード(クラッシュ用) 3万6300円
■カーボンボンネット 11万円
■バレンティLEDテールランプ 6万6000円
■GReddyクロスエキゾーストG-STYLE
■GReddyターボキット
■クラッシュBトラクションアームキットZERO 41万3600円
■4PODキャリパービックローターキット 27万5000円
■レインボーオートキャンバーキングピン
■レイズ・A-LAP-J(16×6.5J −20)
■トーヨー・オープンカントリーRT(215/65R16)

走りの爽快感! 『ジムニー』の走りを変える、ブリッツ流のチューニングの効果劇的!!

【スズキ・ジムニー最新カスタマイズ #012/BLITZ】

『ジムニー』ジャストサイズの舶来本場のルーフキャリア!

【スズキ・ジムニー最新カスタマイズ #011 EXIZZLE-LINE】

車幅を狭くした『シエラ』のメリットって? テーブルにも変身するデッキも便利!!

【スズキ・ジムニー最新カスタマイズ #007/APIO】

【BEAST-R】

■電話:075-950-7317 
■住所:京都府久世郡久御山町野村村東68-1
■営業時間:10:00〜18:00 
■定休日:第2・4火曜/水曜/イベント開催日

『JIMNY』最新カスタマイズ まとめはこちら

HYPER REV(ハイパーレブ) Vol.284 スズキ・ジムニー&ジムニーシエラ&ジムニーノマド No.16より

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon