目次
新たなカラーやバージョンが追加、ヒットモデルの選択肢が増える!
デザイン、そしてカラーアレンジで足もとのオリジナリティ打ち出しをバックアップするスーパースター。45周年の節目を記念して続々と登場させている新たな表現手法を見逃すな!
黒い太陽をイメージした「ブラックハーフポリッシュ」
レオンハルト史上最大のコンケイブを誇るイリオスCVへ、黒い太陽をイメージしたカラーアレンジのブラックハーフポリッシュが登場した。天面をフルポリッシュした後にブラッククリアでフィニッシュしたブラッククリア/ポリッシュも際立つ足長感で人気を集めていたが、このブラックハーフポリッシュは中心軸となるナットホール周囲をスポークサイドと同じピアノブラックで引き締めたもの。写真を見てもわかるようにブラポリの一歩先を進む切削コントロールでスポーク天面が浮かび上がるような立体感を引き出した、スーパースターの注目アプローチとなっている。なお、フェイス2はカバードとなるため、光沢コントロールの妙を味わうならフェイス1を履きこなそう。




鍛造モデルの標準色に「ピアノブラック」を追加設定
これまではカスタマイズセレクションでのカラー展開だったピアノブラックが、鍛造ならではの繊細なディスクデザインでプレミアムな足もとを飾るレオンハルトフォージドシリーズの標準カラーとして仲間入り。ピアノブラック×パウダーコートクリアから生み出された„漆黒"の上質な引き締め効果に加え、JWLやVIAといった刻印をマシニングであしらうアクセント付けまでさりげなく施されてきた部分は見逃せない。なお、マシニングレスにはなるが、ブラックカラーのニーズが数多く寄せられていたレオンハルト・ゲーヴェルにもピアノブラックを新設定。精悍かつ重厚な質感が楽しめる漆黒のピアノブラックを武器に、ワンランク上の車格を打ち出していこう。




超立体の「リムオーバーディスク」を採用
最上級の足長感とともに立体感も際立たせていくのが、スポークエンドを味わいある深みのステップリムへ被せるリムオーバーディスクだ。スーパースターではレオンハルトフォージド・LF‐S2の24インチモデルへ先行投入していたリムオーバーディスクを、レオンハルトフォージド・LF‐M1の24インチへ追加展開。スポークエンドで引き出した立体感はサブスポークから放たれる落差と相まって、LF‐S2とは異なる超立体が楽しめる一本。もちろん、鍛造ならではのスリムスポークで展開していくWディスクデザインはリムオーバーディスクになっても変わらない。ラグジュアリーな大口径ホイールを要求するランクルやGクラスなどへうってつけとなる、超立体の足もと魅せだ。




STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年5月号 No.353より
