目次
誰の目にもゴージャスで華やかな『GAISEN』
ガイセンの魅力はその明確なゴージャス感。小さく鋭いナイフを幾重にもレイヤードしたようなその造形はミステリアスで、他の何ともカブらないのがまず有利だ。引き締まったサファイアブラックも魅力的だが、特にSBC色が生み出す華やかでリッチなテイストはLM&40系のプレミアム度を倍増させてくれる。意匠もカラーも文句なしで、しかも21インチというLクラスに最適なサイズ設定が用意される点もアドバンテージだ。
しかもガイセンには新設計のフローティングエンブレムセンターキャップという付加価値もプラスされている。これはホイールが回転したとしても、中央のエンブレムだけは回転せず、水平を常に保てるという機構。欧州のプレミアムカーなどにも採用されるギミックで、最先端感の演出としても価値のある要素。10穴の114・3/120というマルチピッチ仕様だからLM&40系だけでなく30系とのマッチングも可。ナットホールが隠れるから大口径感もバツグンだ。







WHEEL SIZE | 21×9.0J+42 |
TIRE SIZE | 245/40[DUNLOP] |
WHEEL COLOR | SBC |

WHEEL SIZE | 21×9.0J+42 |
TIRE SIZE | 245/40[DUNLOP] |
WHEEL COLOR | SAPPHIRE BLACK |
GAISEN(凱旋)
SIZE | H-PCD | PRICE |
21×9.0J | 5-120 | 9万7900円〜10万8900円 |
CONSTRUCTION:鋳造1ピース

アシンメトリーかつプレミアムな『HOUOH』
鳳凰。伝説の霊鳥として古くから崇められてきた存在であり、高貴さの象徴でもある存在。そんな鳳凰が翼を収め、今まさに飛び立たんとする瞬間の姿をイメージしたホウオウの造形もまた、ガイセンに負けず劣らずのプレミアム感に包まれている。リムが最新のフローフォーミング製法で成型されるため軽くて強いという点も、重量のあるLクラスミニバンにとっては心強い朗報のひとつであろう。
立体的な5組のV字スポークをベースに、その間に鋭いストレートスポークを配置。その2種のスポークをナナメに走るショートスポークで連結させるという実に複雑で凝った意匠。造形としての華やかさ、伸びやかさはもちろん、ヒネリが効くから躍動的でもあり、アピール度の高いSBC色でフィニッシュされるという点もラグジュアリー感演出の大きな秘訣だ。
トヨタ&レクサスの純正キャップに対応し、平座ナットにも対応するから純正リスペクト派にもオススメ。40系、30系とも狙える一本だ。







WHEEL SIZE | 21×9.0J+45 |
TIRE SIZE | 245/40[DUNLOP] |

WHEEL SIZE | 21×9.0J+45 |
TIRE SIZE | 245/40[DUNLOP] |
HOUOH 鳳凰
▷車格に見合う確かな1本! 最新ホイール for トヨタ・アルファード&ヴェルファイア まとめはこちら
STYLE RV(スタイルRV) Vol.184 トヨタ・アルファード&ヴェルファイア No.23より
SIZE | H-PCD | PRICE |
20×8.5J | 5-120 | 7万5900円 |
21×9.0J | 5-120 | 8万8000円 |
CONSTRUCTION:鋳造1ピース[FLOW-FORMING]
▷車格に見合う確かな1本! 最新ホイール for トヨタ・アルファード&ヴェルファイア まとめはこちら
STYLE RV(スタイルRV) Vol.184 トヨタ・アルファード&ヴェルファイア No.23より
