ワンタッチで固定するアームが開く! 充電ポイントの調整も可能なスマホルダー

がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】

日々のカーライフを楽しく・快適に過ごす為にピッタリな最新&注目アイテムを厳選して紹介。コスパに優れて実用性の高いモノをはじめ、衛生面に気を使ういまのご時世に最適な除菌モノ。愛車のケアから運転サポートまで、即戦力として使える、アナタにいま必要なMONOはコレです!

しっかりホールドして、ワイヤレス充電機能付き!

【CAP Style/シーエーピースタイル_オートホールドワイヤレス充電ホルダー CHC-01】

常に持ち歩くスマートフォンはクルマで移動する際にも、ナビ機能やカーオーディオとの連携など、欠かせない存在となっている。スマホのながら運転が厳しい昨今においては、スマホの置き場所が重要となり、見やすい位置に固定できるスマホホルダーの需要は高い。

CAPスタイルのスマホホルダーCHC01は、本体のタッチセンサーに触れることで自動的にアームが開き、スマホをホルダーに置くだけで自動的にホールドしてくれる機能を搭載。

さらに、ワイヤレス充電に対応しているので充電ケーブルの接続をしなくても、電源供給を行うことができる。取り外しも横のボタンを押すだけ。

パネル部分にはワイヤレス充電ポイントの位置が確認できるLEDを備え、位置調整も簡単にできるので、充電ポイントのズレによる充電効率ダウンも心配ないのだ。

さらに進化した最新モデルでは、充電ポイントをオートスキャンしてくれる機能を備えているので、より利便性を求める人にはお薦めだ。

3種のアタッチメントが備わる!

吸盤タイプは専用台座付きで取り付けも簡単♪

1 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の1枚めの画像
強力両面テープで貼りつける台座は、付属の脱脂剤でダッシュボードを拭き上げ貼りつける。

2 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の2枚めの画像
吸盤タイプのアタッチメントを台座に固定。アームは上下・伸縮・回転できるので、好みの位置にセット。

3 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の3枚めの画像
付属のUSB電源プラグをホルダー本体に差し込み、アタッチメントにホルダー本体を固定する。

4 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の4枚めの画像
クルマにUSB接続端子が無くても、シガーソケットに差し込めるUSBアダプターが付属する。

5 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の5枚めの画像
電源コードは運転に支障の無いような場所に配線し、見やすい配置か確認できたら取付は完了。

6 / 6

「がっちりホールドするのは当たり前! CAPスタイルのスマホホルダーは、ワイヤレス充電もできる優れモノ【カーライフを充実させるMONOガイド 実用アイテム編】」の6枚めの画像
クルマのACC電源を入れ動作確認。タッチしてアームが開閉するか、スマホの充電ができるかを確認。

SPEC
価格●オープン(参考価格:4400円)

高機能なスマホホルダーはまだまだあります!

スマートフォンの充電ポイントをオートスキャンできる機能を備えた、新モデルとなるCHC-02とCHC-03が登場。02はエアコンの送風口に装着するスイングアームアタッチメントを設定し、03は吸盤アームが付属している。

▶▶▶カーライフを充実させるMONOガイドまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon