ステキな先輩&クラシコと楽しむ、のんびりほっこりのデイキャンプ! キュートな愛車&アイテムで、女子力高めのアウトドアが目標です!

【#ダムド女子、増えています! Vol.3】アウトドアに似合うと選んだ”ハスラー・クラシコ”! たのしく、ユルく、気軽に♪ 映えキャンプを満喫

可愛い、キュート、素敵などのエッセンスを軽自動車に惜しみなくそそぎ込んだダムドのボディキット。そんなダムドの世界感に魅せられた3人の「#ダムド女子」をご紹介。週末になればキャンプに、買い物に、デートにと忙しい彼女たち。その傍らには、いつもダムドでおしゃれに飾られた愛車がいる。彼女たちの行動範囲を広げ、注目を集め、さらに乗っていて楽しいダムドのカスタマイズ。もう女子力は最高&最強でしょう。

キュートな愛車&アイテムで、女子力高めのアウトドアを目指してます

ラフルなボディカラーがそろうハスラー。このポップな雰囲気にピッタリのボディキットが、ダムドのコンプリートカー「クラシコ」。ニューレトロをテーマに、昔の360ccKカーをオマージュ。フロントフェイスがとっても印象的な、ハスラーの魅力をグッと引き出した注目の1台なのだ。

そんなクラシコに、ひと目ボレしたmiharuさん。「アウトドア(キャンプ)がやりたくて、似合うクルマを探していました。そして、どこか男性的なイメージがあるアウトドアに、女性らしさを出したかったですね」というのも、クラシコに決めた理由。ボディカラーもマイナーチェンジで新登場した、オフブルーメタリック×ソフトベージュのツートンをチョイスし、自分らしさをアピールしている。

miharuさんのモットーは「ラフに映えキャンを楽しみたい!」というコト。面倒くさがりの性格(笑)とあり、楽しく、ユルく、気軽に、飽きないよう、いかに楽しくアウトドアを満喫するかがポイント。キャンプグッズもセオリーにとらわれず、miharuさんが“カワイイ”と思ったアイテムをセレクト。無理に焚火をおこさず、カセットコンロを活用したりと、自分の身丈に合ったスタイルで楽しんでいるぞ。まさに、クラシコのコンセプトである「ユルく、らしく。」をそのままに。等身大の女子キャンって、とってもステキ!

ニューレトロなスタイルにひと目ぼれ

はじめはジムニーの購入を考えていたmiharuさん。人気車なので手に入りにくい、予算がオーバーする、ちょっとだけ男っぽい…と悩んでいたとき、父から「こんなクルマあるよ!」と勧められたのが、ダムドのクラシコに出会ったキッカケ。愛くるしいフロントフェイス、オフブルーメタリック×ソフトベージュのボディカラーで、女子力高めのアウトドアスタイルを目指しているとか。また、車内をデコレーションして、友人の誕生日をサプライズキャンプでお祝いしたりと、miharuさんにとってハスラーは、なくてはならない大切な相棒なのだ。

SPECIFICATIONS
●MODELS:スズキ・ハスラー(令和4年)
●WHEEL:クリムソン・ディーンクロスカントリー(16×6.0J−5)
●TIRE:ダンロップ・エナセーブ(215/65-16)
●EXTERIOR:ダムド・クラシコ、trip basketルーフラック、DENCHEL OUTDOORオーニング
●INTERIOR:ベレッツァ・ヴィンテージスタイル シートカバー、オーダーメイドラゲッジボード

青空レストランでSpecial Lunch仲良くいただきマ〜ス♪

無理しない等身大のアウトドア

Miharuさんがアウトドアにハマったのは、キャンプが趣味の職場の先輩にお願いして、実際に連れて行ってもらってから。「はじめてのキャンプで消灯したら、辺りが真っ暗になってビックリしました(笑)。近くの温泉では、イノシシも見かけて…」と、非日常体験も。大好きな洋服をガマンし、そろえたキャンプグッズはコダワリいっぱい。サウスライトのワンポールテントにフラッグをプラスしたりなど、映えキャンのアイディアは必見デス。

クラシコとの映えキャンを発信中!

#ダムド女子、増えています! まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon