黒くて丸いだけじゃありません! タイヤって、色々な機能が詰まっています!

タイヤ&ホイールのプロ集団、フジ・コーポレーションがこっそり教えるエトセトラ「タイヤコラム」は見逃し厳禁!!

タイヤ&ホイールの専門ショップとして全国展開しているフジ・コーポレーションによるタイヤコラム、知って得する情報が満載です!

サイズの見方やスタッドレスの寿命など、聞きたいけどいまさら聞きにくいあれやこれを更新中!

クルマを所有、あるいは運転していれば「タイヤ」という言葉は聞いたことがあると思います。ゴムでできた丸いドーナツのようなもので、クルマが路面と接する唯一の部分。エンジンがモーターに置き換わりつつある現在でも、タイヤがあるからクルマは走行できているといっても過言ではありません。

そんなタイヤですが、じっくりとご覧になったことはありますでしょうか? 地面に接するトレッド面、そしてサイズなどが表記されているサイドウォール、さらには剛性などに関係するカーカスなど、さまざまな要素が組み合わさってタイヤは構成されています。

「当然知ってるよ」という方もたくさんいると思いますが、なんとなくタイヤって黒くて丸いアレでしょ? という認識の方も多いのではないでしょうか。そうはいっても「いまさら『タイヤって何?』って聞くのも恥ずかしいし……」と、気が引けている方もいるかもしれません。

そこでぜひご覧になっていただきたいのが、タイヤ&ホイールの専門ショップとして全国展開しているフジ・コーポレーションによるタイヤコラムです。

タイヤサイズの読み方やおすすめタイヤなどを、タイヤ&ホイールのプロがわかりやすく紹介されているので「タイヤって何?」という方も腹落ちすること間違いありません。もちろん、すでに色々知っているという方も知識の再確認として読んでみてはいかがでしょうか。

記事は随時更新予定なので、定期的にチェックしてみてくださいね!

↓フジ・コーポレーションによるタイヤコラムはここからアクセス!

問:フジ・コーポレーション ☎0570-090-115
https://www.fujicorporation.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon