今回採用されたブレーキキャリパーは、曙ブレーキがF1などモータースポーツ用ブレーキ開発で培った高い制動性能や軽量化と高剛性の両立という同社ならではの技術を活用して開発されたオポーズドタイプ(対向ピストン型)の製品である。また、顧客(Lynk & Co)への納期を短縮するために、コンピューターシミュレーション評価技術を新たに構築し、開発期間を従来に比べ大幅に短縮した。

今回採用されたブレーキキャリパーは、曙ブレーキがF1などモータースポーツ用ブレーキ開発で培った高い制動性能や軽量化と高剛性の両立という同社ならではの技術を活用して開発されたオポーズドタイプ(対向ピストン型)の製品である。また、顧客(Lynk & Co)への納期を短縮するために、コンピューターシミュレーション評価技術を新たに構築し、開発期間を従来に比べ大幅に短縮した。