テクノロジー スゴイ! 日産のe-POWER 4WDの実力を路面μ0.1の氷上で体験 「電動」で四駆が変わる! ノート/ノート オーラシリーズ4WD試乗【写真・13枚目】 日産の電動4WDシステムを担当する富樫寛之さん(日産自動車カスタマーパフォーマンス&CAE・実験技術開発本部車両性能開発部 操安乗心地性能設計グループ主担(兼)パワートレイン・EV技術開発本部パワートレイン・EV性能開発部動力性能計画・PT性能統括グループ主担) 例によって「GT-Rはスゴイ!」という結論になるのだが、路面の状況がステアリングとペダルからビシビシ伝わってくるから、運転がしやすいのだ。 ハイパワーのFR車代表のスカイライン400Rを氷上でドライブするのは、とても楽しい。ただし、リアルワールドの路上ではかなり緊張を強いられるだろう。 氷上だから路面はツルツル。μは0.1くらいでクルマの挙動が低速でわかるのがいい。 この画像の記事を読む