新型 フェラーリが初のEV「エレットリカ」のシャシーを公開「最高出力1000馬力」【写真・15枚目】 フェラーリは、キャビタル・マーケット・デイ 2025において、市販化に向けて開発されたフル電動モデル「エレットリカ」のシャシーを公開した。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 フェラーリが自社開発した、容量122kWhのバッテリーは、フロア下とリヤシート後方に搭載。最大航続距離は530kmが確保された。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」のバッテリーモジュール。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 エレットリカはフロントが210kW、リヤに620kWを発揮するモーターを搭載。走行状況に合わせて、駆動を切り替えることができる。 初のフル電動モデル「フェラーリ エレットリカ」の電動パワートレイン。 フェラーリのミッドシップベルリネッタから着想を得たシャシーは、ショートホイールベースながらも、バッテリーの搭載位置や足まわりの専用設計により、GTモデル並の快適性が確保された。 フェラーリは、キャビタル・マーケット・デイ 2025において、市販化に向けて開発されたフル電動モデル「エレットリカ」のシャシーを公開した。 フェラーリは、キャビタル・マーケット・デイ 2025において、市販化に向けて開発されたフル電動モデル「エレットリカ」のシャシーを公開した。 フェラーリ エレットリカは、2009年シーズンのF1マシンに採用されたハイブリッド技術をスタートに、フェラーリが積み上げてきた電動技術の全てが結集している。 この画像の記事を読む