歴史 世界に誇るモンスターマシン「日産GT-R(R35型)」がスカイラインの冠を外した理由とは?【歴史に残るクルマと技術072】【写真・68枚目】 R35 日産GT-R 2007年にデビューした「日産GT-R(R35)」 2007年にデビューした「日産GT-R(R35)」 1969年にデビューした日産「スカイライン2000GT-R」。3代目ハコスカで初めてGT-Rを設定 1973年にデビューした日産2代目「スカイライン(ケンメリ)GT-R」。僅か197台の短命に終わる 日産「スカイライン2000GT-R」に搭載された直6 S20型エンジン 1989年にデビューした日産3代目(R32型)「スカイラインGT-R」 1995年にデビューした日産4代目(R33型)「スカイラインGT-R」 日産「GT-R(R35)」のコクピット 日産「GT-R(R35)」のリアコンビランプ 「日産GT-R(R35)」のエンジンとアテーサ4WDシステム 1999年にデビューした日産5代目(R34型)「スカイラインGT-R」。最後のスカイラインGT-Rになった 「日産GT-R(R35)」搭載の3.8L V6ツインターボエンジン 2007年にデビューした三菱の10代目「ランサーエボリューションX」、最後のランエボ 2007年にデビューした日産「デュアリス」(欧州名、キャッシュカイ) 日産GT-R(R35)の主要諸元 歴代スカイラインGT-R S54A1スカイライン2000GT(1964年) 直6 S20型エンジン C10 スカイラインGT-R PGC10 スカイラインGT-R(1969年) KPGC10 スカイラインGT-R(1970年) C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-R、最初は4ドアが登場 C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-R C10 スカイラインGT-Rのコクピット C10 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-Rのエンジン C110 スカイラインGT-R KPGC110 スカイラインGT-R C110 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-RのRB26DETTエンジン BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-R BNR32 スカイラインGT-Rのコクピット BNR32 スカイラインGT-Rのフロントシート BNR32 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-RのRB26DETTエンジン BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-Rのコクピット BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-R BCNR33 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-RのRB26DETTエンジン BNR34 スカイラインGT-Rのコクピット BNR34 スカイラインGT-Rのフロントシート BNR34 スカイラインGT-Rのタイヤ&ホイール、ブレーキ BNR34 スカイラインGT-R BNR34 スカイラインGT-R R35 日産GT-RのVR38DETTエンジン R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-R R35 日産GT-Rのコクピット この画像の記事を読む