プレスリリース 「まるでGT2マシンのよう」レーシングカー由来のスーパースポーツ「KTM X-BOW GT-XR」の最高出力は500ps【動画】【写真・15枚目】 バイクメーカーとしてお馴染み、オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のエクステリア。 X-BOW GT-XRのレーシーなフォルムは、ル・マン24時間レースなどで活躍するLMPプロトタイプからイメージされている。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のエクステリア。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のディテール。 オーストリアのKTMグラーツ工場で製造が開始された「X-BOW GT-XR」。すでに欧州におけるホモロゲーションを取得しており、欧州全域の公道で走行を楽しむことができる。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」の走行シーン。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」の走行シーン。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」の走行シーン。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」の走行シーン。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のコクピット。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のエクステリア。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のキャノピー型カウル。 レースでの経験を活かしてデザインされたエクステリアは、エアロダイナミクスが徹底的に追求されている。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のエクステリア。 パワーユニットは提携関係にあるアウディ製2.5リッター直列5気筒TFSIターボエンジンを搭載。最高手直は500psオーバーを実現している。 レーシングカーのような走行性能を持ちながらも、エアコンを標準装備し、スマホを介してナビゲーションシステムを利用することもできる。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のコクピット。 オーストリアのKTMが開発した公道走行可能なレーシングカー「X-BOW GT-XR」のエクステリア。 この画像の記事を読む