【レブル&ニンジャZX-25R】手元ホカホカ!寒い季節に効く一品、グリップヒーター!

バイク乗りにとってツラい冬シーズンが到来! それでも元気に乗る人のために、ホットなアイテム「グリップヒーター」をピックアップ!

真冬に乗るライダー必須!

グローブを身に着けようが、ハンドルカバーを追加しようが寒いものは寒い……。冷たくなるだけならまだしも、手がかじかんでうまくスロットル&レバー操作がうまくできなくなったらキケンです!! そんな時は文明の利器をフル活用しましょう!

グリップヒーターは通勤・通学や買い物などデイリーユースでバイクを使う人にとっては当たり前の存在になりました。お馴染みキジマでは様々な種類を取り揃えていますが、スイッチ一体型のGH07シリーズは人気モデルとなっています。このGH07にレブル250/500用とZX25R/SE用が追加される!というのが今回のトピックです。

レブル250/S・500用 19800円

レブルシリーズはスロットル内径が1インチ(25.4φ)で特殊なのだが、こちらは専用のスロットルパイプや分岐配線のショートパーツなど取り付けに必要なパーツがワンセットに。

Ninja ZX-25R/SE用 19250円

ZX25用もバイワイヤ(電子制御)のスロットルを採用しているが、こちらも専用品やスペーサーなどがパッケージングされている。

発売は2022年1月予定!

車種別に取付方法が記載された説明書も付属するのでビギナーでもそこまで取り付けに苦戦することはなさそうです。

汎用品とは異なり、一体感が生まれる専用品はちょっと高価でも見た目の美しさも使い勝手もワンランク上! 発売は2022年1月の予定なので期待して待ちましょう!

著者プロフィール

佐藤恭央 近影

佐藤恭央