スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
ピニンファリーナの最新コンセプトカー「エニグマGT」は同時進行の謎解き型コンセプトカー
ピニンファリーナの最新コンセプトカー「エニグマGT」は同時進行の謎解き型コンセプトカー | 13枚目の写真(全14枚)
ピニンファリーナ・エニグマGT。今回ヴァーチャルで発表されたが、ディテールは想像以上に詰められている。
ミドシップ2+2で、フロントは電気モーター、リアは水素エンジンで駆動する。
前面投影面積は最小限に抑えられている。大半の灯火類は、フロントフード上に一直線に集約されている。最小回転半径は6.15m。
アクティブ・エアロダイナミクスとともに、本来のボディ形状の洗練も怠っていない。
ボディ下部の入念な整流により、良好なダウンフォースを実現している。
キャノピーを開けて行う乗降は、たびたびピニンファリーナの歴代コンセプトカーで提案されたものだ。
インテリアにおけるテーマのひとつは、ミニマリズムであるという。いうまでもなく自動運転機能を備える。
後部座席まで至る連続したベルト状にすることで、コクーン(繭)感覚かつスポーティな雰囲気を実現している。
ARフロントガラスには、数々の情報が投影される。
ユーザーインターフェイスを向上させるためのさまざまなグラフィック。
エクステリアのレンダリング。
インテリアのレンダリング。
最先端技術をふんだんに盛り込みながら、ピニンファリーナらしい上品なデザインに仕立てている。
フェリックス・キルバータスCCO
記事ページへ戻る
検索