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AUDI A7 allroad
「A6 オールロード」改め「A7 オールロード」

「アウディA7」は2010年に初代が登場し、第2世代となる現行モデルは2018年から販売されている。これまでは5ドアの “スポーツバック” のみだったA7だが、次期型ではクロスオーバーの「オールロード」が投入される。アウディの新しい名称戦略によって、車名に偶数が付くモデルは電気自動車、エンジン搭載車両は奇数が割り当てられる。したがって、これまでの「A6オールロード」がA7に継承される。
オールロードらしいフェンダーエクステンションは健在


A7オールロードは、リフトアップされたボディ、大型のフェンダーエクステンション、そして頑丈なフロントグリルやサイドスカートを装備し、オフロード走行に対応した力強いデザインとなっている印象を受ける。
フロントバンパーの両端には縦型のエアインテークが確認できる。ヘッドライトは「A6 e-tron」のようなスプリット型ではなく、コンベンショナルなデザインが採用されているようだ。テールライトはブーメラン型のライトクラスターによって、A6との差別化を図っていることが考えられる。これをスリムな横方向のイルミネーションバーが繋いでいるのはA6と共通の意匠だ。
電動パワートレインが標準に

量産型には、PPC(Premium Platform Combustion)と呼ばれるMLBプラットフォームのアップデートバージョンを使用する。パワーユニットは市場によって異なるが、A7オールロードにはマイルドハイブリッドテクノロジーが標準で装備されると予想する。ターボ付きのV6ガソリンおよびディーゼルエンジンも用意されるだろう。プラグインハイブリッドシステム採用モデルの登場もありそうだ。
新型A7は、最初にセダンとステーションワゴンの「アバント」から市場投入が始まるだろう。オールロードは遅れて登場する見込みで、タイミングは2025年後半か2026年初頭と予想する。